【HSPだもの④】あたまじゃわからないよ | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

 

ボクの前世は「神官」らしいです!しかも、とびきり「女性の若返りと覚醒」を司る、というw

 

星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ

 

 

 

【HSPだもの④】あたまじゃわからないよ


 

 

前回に引き続き、相田ユキテル

 

 

相田みつを氏の詩集をHSPバージョンにアレンジしたら!?

 

 

ということで

 

 

いろいろな「HSPだもの」をお見せできたら

 

と思いますよ照れ

 

 

 

 

ゆめみる宝石『あたまじゃわからないよ』

(相田みつを氏原文:あたまじゃわかっているんだが)

 

 

HSPやHSS型HSPは

 

その生まれながらの繊細・敏感がゆえに

 

それこそ早ければ(ボクもそうでしたが)3歳とかで

 

 

すでに自分の欲よりも、他人のことに敏感に察知して

 

無意識のフルパワーを「あたま」に使う

 

 

=「あの人はこういう行動したり思ったりするだろうから、、、」

 

「お父さんやお母さんはこうすると怒るからガマンして、、、」

 

「祖父母は兄や姉の肩を持つし、ワタシがいらないことをすると母が怒られるから、、、」

 

 

などなど、考えちゃいまくるわけですよ。。。

 

 

 

そして、それが人生においてず~~~っと。。。ゲローゲローゲロー

 

 

 

それをボクは

 

 

「悲しき運命(さだめ)」

 

 

と言ったりしてますが

 

 

その「あたま」というのは

 

別名「自分でない自分、ウソの自分、幻・虚像」

 

とも呼んでいて

 

 

「そこに自分の感覚・感情・気分や本音・本質・コア=光の自分はいない!」

 

 

わけで

 

 

いつも言ってるように

 

 

だからこそ「あたま」はなるべく必要以外は働かせずに

 

感覚・感情・気分を大事にしてあげたり

 

いつも光の自分の、心からの声を聴いてあげるように

 

自分と向き合う時間を作って下さい!

 

 

その想いでアレンジしました、とさウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石『アノネ 時は金なりなんていうけどね 時間=人生だよ 何より「今ここ」をじっくり感じるのがいいからね』

(相田みつを氏原文:アノネ 時は金なりなんていうけれどね 時はいのちだよ『いま』というこの時は自分の一生の中の一しゅんだからね)

 

 

まあ、これも全然原文のままでもHSPらしさ満載ですが

 

あえて、特にHSS型HSPにぴったりのコトバにして

 

 

当然ながら

 

「時は金なり」よりも

 

 

「時はいのち、人生」

 

 

というのは

 

もう動かしようのない原理原則で

 

 

その上でマジで

 

 

「他人」を意識するよりも(劣等感、欠乏感)

 

「過去」を意識するよりも(罪悪感・無価値感・挫折感)

 

「未来」を意識するよりも(不安・恐怖・焦燥感)

 

 

 

「今ここ」(ゼロ、ニュートラル)に意識を集中すること!

 

もっと言えば、夢中になること!アップ

 

 

っていうか、、、

 

 

そもそもとして、、、

 

 

その「他人」「過去」「未来」を意識してるのも

 

「今」だからこそ

 

その「今ここ」をとってもステキなものにする!

 

そうすることで「他人」にも「過去」にも「未来」に対しても

 

見え方が変わってくるはず!

 

 

その想いでアレンジしました、とさウインク

 

 

 

次回につづく~

 

 

 

👇ついでに、どうぞ♪

 

 

LINE登録特典:「お金」や「不安」を解消して「好き」を見つける3つのステップ(+α)に関して詳しくは ⇒ こちら

 

👇こちらをタップして下さいね♪👇

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)