【自分らしい史④】癒やしはどこに!?休まる場所ナシ家庭で苦しむ<ユキテル小学生期後半> | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

餃子の王将のメニューで「チューリップ」ってあったのにびっくりした
星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(あ、そ!(゚Д゚)ハァ?)


(詳しいプロフィール(更新予定)は ⇒ こちら )

 

 

【自分らしい史④】癒やしはどこに!?休まる場所ナシ家庭で苦しむ

           <ユキテル小学生期後半>

 

(【自分らしい史①】は → こちら )

(【自分らしい史②】は → こちら )

(【自分らしい史③】(前回) → こちら )

 

 

 

 

前回は【自分らしい史】<ユキテル小学生期前半>をお伝えし

いじめやケンカ売られ、先生がボクをガマンさせての小便もらし、

そして、いちいちちょっかい出してきたヤツへの仕返しでの

ちょっとだけ毎日の見える世界変化、についてお伝えしました。

 

あと、思い出したのが、

 

小学2年の時に、自分の思い込みが相手を傷つけたことがあり、

ある下校時に自分の靴がなくなっていて

それをわざわざ靴を見つけて持ってきてくれた子を疑って

ケンカをしかけてしまったこと。

 

あれは本当に悔やみまくったコトで反省しましたね。。。

 

 

=========<ユキテル小学生期後半>=========

 

小学4年生は特に良くも悪くも印象的なことはなく

他の学年の時よりは平穏無事に学校生活を過ごしていたと思います。

 

そして、5、6年はガキ大将的な男の子がクラスの中心となりつつ

ムカつくこと=そこそこちょっかい出してきたり、いちいち好きな女の子からの

プレゼント自慢とかしてきたりもありつつ

 

ボクもそれなりに友達と遊んだり、また仲が良い友だちながら

他の友だちと一緒になってからかって泣かせてしまったりして

ひどいことをしてしまった時もありました。

 

まあ、あれこれあったとは思いますが、低学年時よりは

いじめもそこまでなく、無難に学校で過ごせていたように思います。

 

 

一方、家庭では、

 

最初の記事( → こちら )にも書いた家族関係のゴタゴタは当然続いて

その上でじょじょに父の勉強にうるさいのが出てきてたと思います。

 

今でも覚えているのが、小学2年の時に

国語のテストで40点くらいの点数を取って

父に怒られることに恐れをなして、ふとんがしまっている

戸棚の奥の方に答案用紙をかくしていました。

 

どしばかれる可能性もありましたからね。。。

 

 

また、父は自営業の仕事をしていたので

夕方に仕事が終わったら、お決まりのように

学研マイコーチと思いましたが参考書を低学年からやらせて

しかもずっと終わるまで見張っている、という感じでした。

 

 

とにかく、3歳時から家にいて落ち着く場というのは

15歳くらいに兄が自宅裏の納屋に勉強部屋を移して

自分だけの部屋ができるまでは全然なかったです。。。

 

リビングでは例の祖父母と母との確執、

さらに小学低学年で母とボクが一緒に寝ている部屋で

上記の父の勉強強要うるさい・点数で評価され

その上、時々夫婦げんかもそれなりにあって雰囲気悪くなったり

 

そして、さらに兄がボクにいちいち面倒なちょっかいを

かけてきたり、しつこかったりと、

 

本当に心休まる、和む時間は全然なかったですね。。。

 

 

(次回の<中学生編>につづく)

 

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)