こんばんは♡




ちょっぴりご無沙汰ですにっこり



今日の夕方の空は
優しい青とピンクが重なって…



週の始まり月曜日
皆さまいかがお過ごしでしたか?

そして、早いもので
2月は今日でおしまい。。
1年の1/6が…あせる
気持ちが焦るのでやめましょう…汗うさぎ



先週は祝日があって
1週間の感覚が狂ってしまったり…
そんな最中、世界では心配なことが…


正しい知識が足りなくて
子ども達には正しいことを伝えたくて
いろいろ勉強してみても
きっともっともっと奥が深い。
ヒョンには知り得たことを伝えながら
一緒に少しお話をしました。
ぴぃさんは感受性が強すぎるので
今は少し明るいニュースを伝えたくて…
でも、同じくらいの女の子が
今も涙を溢していることを…
そのうち少しずつ伝えていきたいです。

その時、もう少し
自信を持って話せるように
知識を増やすこと
自分なりの考えを持つことが
大切なのかなぁと思っています。。

今は何より
平和を祈る……それだけです☆



ふぅ。。ここのところ
気持ちにずっとモヤモヤがあって
でも、してきたいろいろなことも
残しておきたいので…ね…♡




延期になった末…
見に行くことは出来なかった
小学校最後の作品展ふんわり風船星


ヒョンの作品…家庭科部門
トートバッグと自分のワッペン
そして、お弁当。。🤭
『かんぴょう弁当』と
タイトルが…シュール…真顔



ぴぃさんのは…なんだろ🤭

お花畑を案内する妖精さんですかね?笑




幼稚園も親は見に行けない

作品展になってしまって…



『はらぺこあおむし』の輪投げだそうです♡



子ども達の作品を見ていると

心がほっこりしてきますにっこり




それから~

おなかからもしあわせを。。♡


久しぶりにコストコで
いろいろ仕入れて…

デニッシュはお買い得で
ベーグルも買っちゃいまして…
また丸くなっちゃう。。驚き

アヒージョも美味しかったですょ♡




弱っていたお花がまた

咲き始めたり。。チューリップ黄チューリップピンク




ヒョンが彩り野菜炒めを作ってくれたりナイフとフォーク

(家庭科の宿題ですけど…)



しあわせはいろんなところに♡




バンタンごとの

嬉しかったり楽しかったりは

またまとめて書きますねラブラブ




モヤモヤのわたしを

癒してくれたジンくん♡



♡インスタに来てくれてありがとう♡




さて、わたしの最近の思い出話は

この辺りで…🤭


長々とお付き合い

ありがとうございました🍀




それでは

今週も…明日から始まる3月も…

無理せず程々に頑張りましょう♡



平和な春が少しずつでも

近付いてきますように🌸



皆さまに

かふーあらしみそーり☆彡




いつも遊びに来てくださって

ありがとうございます♡




ほし。




画像、インスタグラムお借りしました☆
何かありましたらお教えください。




☆おまけ☆

ずっと観たかった堤幸彦監督の『望み』
と言う映画を観ました。

とてもつらかったし
子育てについて考えさせられました。

思いやりのあるしっかりした子に
育って欲しいと願うけれど

どうか…幸せに…☆

邦画の最後に流れる森山直太朗さんの力って
すごいと思いますブルー音符
『落日』…いい曲でした。