放射線治療16回目が終わりました。

皮膚全体の赤みはそれほどでもなく

手術跡が赤くヒリヒリ状態

ローションを塗る時はそーっと気を

つけてもイタタです。

今しんどいのは肩周りの動きが悪く

なってきた事。

引きつりがきつくなってとにかく痛い!

固まってるから肩凝り重だるさが辛い!

放射線最中の腕の痺れも何気にキツい


そして、リンパ浮腫が悪化している事。

放射線治療期間、スリーブ着用をするか

しないか。

(圧迫すると脇に溜まるリンパ液。

けれど脇は現在は触らない方が良いので)


リンパ浮腫先生からもはっきりと答えは

出ず。アスクドクターさんに質問しても

同様。言えることは、放射線によって

リンパ浮腫が悪化する可能性がある。

いずれにしてもわからない。

できる事は保湿と肩回しなどで

リンパの巡りをよくする。

なので今は着用しない事にしました。


私のように浮腫になって放射線治療を

された方いらっしゃるかな?

どう乗り切ったのか教えて頂きたいです🙇


どんよりとした気持ち。。

きっと梅雨が近いこの天気のせいだわ

って事にしよう^_^


明日からまた北海道へ行く夫。

今日は一日早い父の日ごはん^_^

※もう父の日パーティとは

言わなくなった我家ww

私はロースビーフ担当♩

北寄貝とつぶのお刺身がおいしかったー

娘も出張が入っていて来週はお留守番ウィーク

病院に通いながら一人ご飯楽しもう^_^