ホルモン療法のアナストロゾールを服用して1週間が経ちました。

閉経後女性のアロマターゼ阻害薬で エストロゲンを

つくらないようにするお薬です。

 

主治医曰く、副作用は 更年期障害、関節痛、骨密度の低下

あ~、またあの壮絶な更年期障害と戦うのか====

 

私の場合、55歳くらいから癌の手術をするまで続きました。

 

でも、乳がんになって、生活が一変し

精神的に トゲが無くなったというか諦めの境地に立ったのか・・

いつも交感神経優位の生活から逆転したからか

あの動悸、胸騒ぎ、大汗、強烈な肩・首コリが無くなりました。

 

が、、今朝からまた地味に動悸が始まったように感じで

ざわざわしています。

いや、きっと気のせい! 

なかなか良くならない腕の炎症、むくみの事や

同じがん患者の義弟のお嫁さんに送ったLINEが既読のまま

返信が来ない事が心配だからかもです。。

 

アナストロゾールとの付き合いは長くなりそうなので

ドンとこい!!

もう小さな事でぴりぴりする自分から卒業したい!

これからお散歩に行ってきます!(^^)!