3月7日 ドセタキセル2回目投与無事終了


まずは採血。全摘の右胸での採血なので

一般的な肘の裏側は浮腫んでいて血管が出ていないので(以前、無理やり針を入れてグリグリ失敗があったので)痛いけれど手の甲にブスッといきます

が、しかーし看護師さんによって、痛さが全然違う😢 回を重ねる事にわかったことは、

採血台番号最後の方で呼ばれると、残念!が

多い。もうしっかり面面の顔も覚えた😣


今日は、、、残念でした😢


1時間半待ちで診察。血管痛を診てもらいました

血管が紫になっていて、ボートを入れるかどうか?  今回を入れて3回なので、他のルートを

探して続行する事になりました。


もう一つの心配事。手の皮むけ。

2度目の抗がん剤でもまた剥る可能性あるのか?

先生いわく「剥けます」ガーン😣



リンデロンを1日2回。後は保湿スプレーを

こまめにつける。


午後からいよいよ抗がん剤投与。

ケモ室で良さげな血管を見つけてもらうも失敗

血管が硬くなっていて逃げるんだそう😢

二番手の看護師さんにお願いをして成功

しました。ホッ^_^

途中、ケモ室の先生も見にきてくだり安心でした。この紫。歌舞伎の隈取りみたいなものデス

って言ってたけど、、よくわからなかった😢


終わった後はお腹ペコペコ。やっと思いついた

のは長崎チャンポン


「ごちそうさまでした」

ちなみに夫は、私のケモ中に陳謙一さんのお店で

麻婆豆腐を食べてきたんだそう^_^


ぐったり疲れの初老夫婦。お疲れ様。


3月8日 2日目

顔がほてる。足指がジンジンしてきたので

早めにリンデロン、ヘパリンスプレー。

比較的元気なので家の事したり、昼寝。


3月9日 3日目

午前中、夫とジーラスタ注射のため病院へ。

帰りに、一週間分の買い物をして帰宅。

多分、、明日あたりからしんどくなりそう。

あまり神経質にならず、ゆったり構えて!

努力します^_^