やりたいことを見つけても

 

なかなか始めることができない人が多いように思います

 

それは「環境が整ったら始めよう」としているから

 

  「自信がついたら始めよう」

  「お金がたまったら始めよう」

  「時間に余裕ができたら始めよう」

 

これは「できない理由」を掲げ

「今の環境では始めることはできません」と言っているようなもの

 

自信はいくら考えてもつくものではない

行動するからこそ自信になっていくもの

 

お金をかけなくてもやれることはたくさんある

 

「忙しい、時間に余裕がない」と言っている人は

余裕ができてもやり始めない

やる人はどんな状況でもやっている

 

待っていても環境は何も変わらない

 

環境は自分で変えていくもの

 

 

「環境が整ったらやる」ではなく

 

「やりながら環境を整えていく!」これが大事だと思います