コンビニべんとう

あなたが、今日買ったコンビニべんとうにみんなの笑顔が、つまっているのを、知っていますか❓

あなたの、美味しそうに食べる笑顔を見たくて❗毎日、汗をかき、あなたの笑顔を見る為だけに精を出して頑張ってくれた人。

ほら、その卵焼き。

にわとりに、毎日、餌をあげ、こけこっこーと鳴いて産まれた卵を、送ってくれた。

ほら、その塩さば。

漁師さんが、毎日海を見て、今日は、漁が出来ると、船を走らせ、取れたてのさばを送ってくれた。

ほら、その肉じゃが。

農家さんが、農薬、身体に毒だからって、毎日野菜の顔だけを見て、実ったからって送ってくれた。

そんな、小さなべんとう箱だけど、君への愛情がいっぱい、つまってる。

全てを、君の笑顔を見たい、その思いがぎっしりつまってる。

これを、食べて、頑張んなとお米も、つぶやている。

おあがり!