こんにちは〜

 


ちょっと お久しぶりになっております が

いつもながら、気まぐれに投稿しております 爆笑



昨日は、義理家族(両親と妹夫婦と私たち夫婦)との食事会がありました


愛知県では有名な『まるは食堂』




5月6月は、父の日と母の日が あるじゃないですか〜



義母からの


『お花やお小遣いなど… もう“モノ”は要らないから、みんなで集まって ご飯でも食べに行きたい』というリクエストがあり、妹夫婦も招待し 食事会を開催したんです




で、主催は 私たち夫婦になりました が

こういう時は 大抵? 私が幹事になります ので


私の独断で?みんな同じメニューを 先に決めておくのは止め(本当はラクかも?だけど)


『それぞれが… 好きなものを 好きなだけ 頼んで良い スタイル』に しました ピンクハート



小さな事だけど

『皆んなが “自分で 選択”する』ことを 優先しました


選び方も人それぞれで バラエティに富んで 面白かったですが、このやり方は 良いな〜と思いました グッド!








そして


義母が…(たびたびの発言ですが)

『息子と娘が… 唯一の自慢で、友達や姉妹にも羨ましがられる』って 言い出しました


これは 私が『夫を羨ましいと思ってしまう』ポイントのひとつ なんですが、素直に 本人たちの目の前で 『自慢だよ〜』と伝える義母が 私は好きです ピンクハート




また…



妹も 母も

私たち夫婦のことを “お金持ち”だ って言うんです 笑い笑い



お金持ちの判断基準だって 人それぞれですから、どれくらいのことを言っているか 分かりませんし、具体的な数字を 掘り下げることは不要だし、お金持ちかどうか?ではなくて… 


単に


お金持ちだ!って言われて 良かった〜と思いました (実際のところは別として…ですが、自己比の自己満足で 言われて素直に嬉しいのも事実)笑


と 言うのは


可哀想とか 気の毒とか… いわゆる ネガティブなエネルギーを掛けられるよりは良かった!と言う意味 で


反射的に ネガ反応しちゃう自分に気づいたならば、そこをきっかけに活かしていけば 反転していくことが出来るので 有り難いと言っても過言ではありません が、そのまんまのネガエネルギーを受け取る必要は ありませんよね

お金持ちワードに限らず!です けど… 指差し




反対の『どなたかに 声を掛ける側 としての自分』として 興味深かった んです


無意識な クセや、長きに渡る 習慣の中には 本質から逸れたものが 多々あったりします から、発する言葉を意識してみると それらに気づくことも多いです


好きなもの or あんまり好きじゃないもの

興味があるもの or まったく興味がないもの

などなど…


ときには


自分に苦笑いしちゃうようなことや 「ひえ〜っ」と自分で自分に驚いちゃうようなことも あったりして、気づいてなかった 自分を見つける(思い出す)作業も 楽しいです ピンクハート


その 鈍臭さが愛おしい とか

怖がる自分が笑える とか


そのキャラさえも 創作だけど… 爆笑

(思い込みが多々あります)笑い


それに

昔は、あんなに 自分から逃げてた のに 笑笑







皆さま

いつも ありがとう ございます 星キラキラ


今日も ご機嫌に お過ごしくださいね!!