こんにちは〜



今年のゴールデンウィークは いかがお過ごしですか?

私は 昨日
久しぶりに空港へ 行っていました
(家から車で30〜40分)

空港という場所は 好きで、ワクワクします 照れ飛び出すハート




行った理由は…


飛行機に乗るため

では なくて 笑



家に残っていた ユーロ、米ドル、タイバーツ、韓国ウォン などなど

外貨を円に 交換してきました ¥



皆さま ご存知のとおり 通貨の種類ごとに 明細書を作るじゃないですか〜


韓国ウォンなんて 1000ウォン札が1枚 だけだったから、恥ずかしいやら 申し訳ないやらでした が、出しちゃいました 笑笑
そしたら 99円でした 笑い






「いつかまた行くかも?」と 旅行で残ったお金を 家に置いていた外貨でした が、いつのまにか 海外への熱も冷めたし、現時点では行く予定もない ので、断捨離という気持ちもあり、スッキリできました ピンクハート

”円安な今” レートが良い! ということで、ちょっと得しちゃったりして 喜んでおります(たぶん2万円くらいは プラスになってる…)爆  笑


こうした “あぶく銭”は、感謝の気持ちと共に どこかへ還元させていただこう と思います




もし…

「私も替えて来ようかな?!」と 思われた方がいらっしゃったら、両替できるところを 事前にお調べになることを オススメ致します 照れ

今は 外貨両替できる銀行さんも あまり無く、外貨を取り扱う店舗でも 米ドルのみ だったりします から…






断捨離って… 忘れた頃に

思い出したように やり始めたりします

対象物も、その時々で 変わってくるから 定期的にでも、定期的でなく何となくでも、向き合うのは有効だし、モノだけでなく 人間関係の断捨離も!と 私は思っています


登録されているだけの連絡先を 見直してもいい し


惰性や 犠牲の 自己認識があるお付き合い なら
自分だけでなく お相手にとっても
プラスには なっていない…たぶん

「それも良い!」し、『ご自由に〜』なのですが…「ホントにそうかな?」って、立ち止まってみるのも良いかも?です ピンクハート



(おまけ)

コンクリートとコンクリートの切れ間 とか、石ばっかりのところに、ひとりでポツンと存在する 小っちゃなお花さん 


光ってますよね キラキラキラキラ




愛おしいです ピンクハート



皆さま
いつも ありがとう ございます 星キラキラ