こんにちは~

いきなりですが
ハクション大魔王 ご存知ですか?

 

 

 


古い?? 爆  笑大爆笑

ハクション大魔王って
『数字を見ると 蕁麻疹が出る』って設定なんです けど


私…

思考を使って 頭で考えようとしても
頭が回ってくれない もやもや

と 感じるときが しばしばあります 汗

ので

ハクション大魔王みたいに 蕁麻疹が出る…とまでは 言わないけれど

頭が回らない状態から 最終的には
「どうでもいいや〜」って
完全思考停止!になったり します 笑い笑い

かえって 考え過ぎないので

 ”これはこれでヨシ”なんですけど、エゴ的には 頭が混乱する~ 笑い




実は今 ですね…

友人が主催者側にいることもあって『自然農セミナー』を受講中 なんですけど、結局は 自然農法も科学 なんですよね 

その名の通り 自然農なので『自然さんが 勝手に作って 与えてくれる』と思ったら 大間違い?みたいで 笑い笑い

いやいや…大間違いって
大袈裟に言い過ぎ ですが 笑笑

環境バランスや 調和のために 科学を使った方が収穫率があがる ってことらしく、光合成のしくみとか 栄養素の話とか 遠い昔の復習のような座学 あり

なのですが
その時は ふむふむと聞いていても、頭には 入ってきません(覚えられません)右差し 左差し


『習うより 慣れよ』
『経験に勝るもの ナシ』

どちらかと言えば「行き当たりばったり」が、今の私はラクです し、「何とかなる」って言うか「なるようにしかならない」と思っています(ここまで来るのに 長かった~笑



初めて持つ 鍬(くわ)が 上手く使えず ヘロヘロになりながら、農家さんへの尊敬を より感じているところです し


自然の 無条件の愛に

感動します ピンクハート


グラウンディングもできる し
土いじり 楽しいです 飛び出すハート



日常でも
「うんちくや 頭でっかちな説明だわ〜」と 内側外側に感じちゃう時が ありますが、「自分で自分を縛っていないか?」の 点検材料にしています ピンクハート



(おまけ)


つくしを 久しぶりに見ました ↓
 

 

 


通りすがりの屋根には
こんなキレイな鳥さんも ↓
 

 





ハクション大魔王さんは、あんまり関係なかったかな?

まっいっか… 口笛



皆さま
いつも ご機嫌に過ごしてくださって ありがとうございます 星キラキラ