星を使って旅で開運

旅するフォーチュン・セラピスト ホシノレイです

 

 

いつも見てくださってありがとうございますハート

 

 

オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  

 

 

先日奈良にあります

 

 

天河大辨財天社

 

 

へお参りさせていただきました。





 

 

 

現在ご祈祷は事前予約のみの受付。

実は今回、お伺いできるかどうか

その日までわからない星旅で

今回は予約してなかったんですタラー

 

 

 

前日まで行けるのかどうかわからないまま。

とう言うよりも、

当日の直前までわからない状況での参拝。

 

 

 

ただ、私の中には

今が行くとき。

次回に回す選択はなく

今回の日程の中に入れたい。

行きたい。

そんな気持ちでいたんです。

 

 

もちろん、行けるとも思っていました。

 

 

最初は公共交通機関での参拝を考えていたのですが

その日の予定に加えるには

やっぱり公共交通機関では無理がありまして・・・

なんせバスの本数が無い・・・





 

 

そこでレンタカーを借りて行けば

なんとかギリギリの時間で間に合うよう

 

 

電車の中でレンタカーを

マネージャー役の京子ちゃんと二人で検索です。

 

 

検索ではほとんどがレンタル中で

借りられないのでは・・・と不安がよぎる中

ある場所にならまだ借りられるレンタカーが

あることを発見!

 

 

 

たまたま特急通過待ちで時間調整している駅で

ここからなら歩きで行ける(ちょっと遠いけど)

そんな場所でした。



なんてラッキー



 

 

これもきっと神様のご加護。

(人はこれを呼ばれていると言ったり)

 

 

 

駅を出て歩き出しましたが、微妙に遠い。

時間を考えると歩けない距離ではないけれど

タクシーを使おうということになり

レンタカー会社までタクシーで向かいます。

 

 

 

面白いのはタクシーに乗ったおかげで

運転手さんから

その土地のお話を聞くことができたり

これから向かう場所までの道状況などを

聞くことができたりと

おかげで運転にも不安がなくなったり

良いことが起こり始めていました。

 

 

 

途中に川越のような

昔の町並みのような場所を通ったりで

思いがけない観光地めぐりのような

機会にも恵まれて

良い感じのスタートです

 

 

 

レンタカーを借りで一番最初に向かったのは

大神神社です。

 

 

 

大神神社参拝に関しては

別にご紹介しています。

 

 

 

 

大神神社を出て天河大辨財天社へ向かいます。

 

 

 

天河大辨財天社は奈良県の

天川村

という、山の中にあり

公共交通機関で行こうとすると

かなり本数の限られた

バスで向かうことになります。



天河大辨財天社は

市杵島姫命が祀られている

神社さんで



日本五大弁財天

のひとつになります。



日本五大弁財天とは



竹生島神社

江島神社

厳島神社

天河大辨財天社

金華山黄金山神社



の5つです。



私は弁財天様とのご縁があり

色々な場所の弁財天様に

お参りさせて頂いておりまして、

中でもこちらの天河大辨財天社さまは

以前京都在住のスタイリストをしているお友達からお話を聞いた時からずっと行ってみたいなと思っている場所でした。



ユーミンも行ってるし

芸能関係の人が

こっそりときているんだよ

って

教えてくれたんです。



奈良といっても山深い場所とのことで

なかなか機会がなかったのだけれど、

今回ご縁あって伺うことが叶いました。




ほんとに素晴らしい神社さんて

今思い出しても

気持ちが洗われるような場所。



心地よくて

好きな神社さんはたくさんありますが

その中でも一番好きな神社さんのひとつです。



神社に着くと

太鼓の音が迎えてくれました。



本当にピッタリのタイミング。



これも

歓迎してくださっている合図



本殿に向かうと

ご祈祷を受けられている方々がいらっしゃり

運良く

神主さまからのありがたいお話を

伺うことができました。



ご祈祷申し込めなかったけど

これは神様からのプレゼントだと思いました。



そのあと

五十鈴を鳴らそうとしても

(少し前まではコロナ対策で鈴は鳴らせなかったそうなのですが、この日は大丈夫でした)

上手く出来なくて

諦めようとした時



なんと

神主さまがいらっしゃって

鳴らし方

そして

それにはどんな意味があるのかを

教えてくださったのです



なんて光栄なことなんでしょう



ほんとに嬉しかったし

ありがたかったです。



これもタイミングがズレていたら

起こらなかったことでしょう



ほんとにピッタリとタイミングがあったというか

神様の計らいというか



お陰様で

綺麗な音で鳴らすことが出来ました




そして

その鳴らし方で鳴らした鈴の音は

綺麗なだけではなく

丹田に響き

体全体に振動が伝わって

天と地と一体化するような感覚でした




神社の鈴を鳴らして

あんな感覚になったのは

初めてです。




とっても強くて

清らかで

素晴らしいエネルギーでした。



清められた感が半端無いです。



身体中にエネルギーが行き渡りました。




神社さんに行くと

私はいつも

清めていただき

エネルギーをチャージして頂けます。



ほんとに感謝です。




だからいつの日からか

神社さんでは

来させていただきありがとうございます

としか言えなくなっていました。



こんな言い方が正しいのかわからないけれど

私にとっては

穢れを祓い

エネルギーをチャージしてくれる場所

 


ニュートラルな状態に

整えてくれる場所なのです




特にイベントが終わってからの参拝は

その作用が大きくて

いつも助けて頂いています。



神様ほんとにありがとうございます。



天河大辨財天社は




●水の大神
●弁舌・才智の大神
●音楽・芸術・芸能の大神
●財宝の大神  





です。




このようなご神徳を授かりたい方は

ぜひ訪れてみたら良いと思います。




なかなかな場所なので

行ける人は限られているというのは

あると思います。



必要な時に

必要な人が

導かれる神社さんだと思います。




私はまた来年伺いたいし

来年は奥宮にも伺いたいと思っています。



神社の様子については

次の記事でどうぞ





 

Instagramにもその時の様子をアップしました

宝石赤https://www.instagram.com/hoshinoray

 

 


レイより愛を込めて💫

 

 

 

 

《 ホシノレイ最新ニュース 》
最新連載記事
TVで紹介されました

 

まじかるクラウンサンバリユ ヤバい席

 

 

 

メディア掲載情報

 

まじかるクラウンHappy Web 
ホシノレイのハッピーになるステキなヒント

http://mbhappy.com/searchArticleList.php?wKey=58

 

 

まじかるクラウン

その他名前は出てないけどライターとして執筆多数

 

 

 


ダイヤモンドリットリンク

宝石赤lit.link

 

ダイヤモンドセッションのお申し込み

宝石赤https://ws.formzu.net/fgen/S17223261/

 

ダイヤモンドオフィシャルサイト

宝石赤http://hoshinoray.jp

 

ダイヤモンドオフィシャルブログ

宝石赤https://ameblo.jp/hoshinoray

 

ダイヤモンドInstagram

フォロー大歓迎

宝石赤https://www.instagram.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドInstagram/リトリート編

宝石赤https://www.Instagram.com/planetalyretreat

 

ダイヤモンドTwitter

宝石赤http://twitter.com/Hoshino_Ray

 

 ダイヤモンドstand.fm

宝石赤https://stand.fm/channels/60c21a36b82bc5e1f34799e9

 

ダイヤモンドFacebookページ

宝石赤https://www.facebook.com/magicalfortune

 

ダイヤモンドFacebookアカウント

宝石赤https://www.facebook.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドLINEBLOG

宝石赤https://lineblog.me/hoshinoray/

 

ダイヤモンドLINEからもお待ちしています♡

@hoshinoray

友だち追加
 
ダイヤモンドお問合せ、執筆依頼、取材依頼等は 
こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ふんわり風船星今週の星占いはこちら
 
ふんわり風船星Happy Web 
ホシノレイのハッピーになるステキなヒントはこちら