星を使って旅で開運

旅するフォーチュン・セラピスト ホシノレイです

 

 

いつも見てくださってありがとうございます。

先日まで少し夏休みをいただいていたのですが

その間に摩訶不思議な事がありまして滝汗

今日はちょっとその事に触れてみようかと…

 

 

それは8月15日の夕方

宿泊先の窓の外を見ると

道端にお地蔵さんのようなものが見えました。

 

 

そこにお母さんと息子さんのような二人が

提灯を持ってその場にいたんですね

 

 

送り盆?かな

と思いながら

 

15日だから違うのかな?

 

どうなのかな?

(地方によって違うかもしれないし)

 

と思いながら

その時はじっと見るものでもないと思って

窓から離れて部屋を出ました。

 

 

その日の日中は旅先のお庭でBBQ

夕方まで外で過ごして

まったりタイムを過ごしていました

 

 

BBQが終わって室内でデザートタイムです

 

 

日中はいつもみんなビーチサンダル過ごします。

(ご主人はサンダルでした)

4人でBBQして、縁側にはビーチサンダルやサンダルをおいたまま、日が暮れてからは部屋のなかでまったりと

お酒を飲んだり、スイーツ食べたりしてその日は終わり

それぞれが部屋で眠りにつきました。

 

 

朝起きて外の景色を見に行ったときのことです。

ビーサンに違和感

 

 

よ〜く見てみると

片方足りないビーサンがあるんです。

 

 

 

一足だけない。

 

 

 

風で飛ばされたのか

もしくは

脱ぐときに飛ばしちゃって

下に落ちてるとか

最初はそんなふうに思っていたんだけど

 

 

「ビーサンが片方ないよ〜」って

みんなに聞こえるように叫んで

すぐに庭に出たんだけど

どこにもない・・・・

 

 

代わる代わるみんなで探したけど無い・・・

 

 

う〜ん

 

 

風?

 

 

猫?

 

 

いやー

きっとあるよ

大丈夫

 

 

そう言いながら

家の周りをぐるりと回って探してきてくれたものの

見つからないんです。

 

 

たぬきかなぁなどど言いながら

(もう動物のせいにするしか無い)

風なら他のサンダルたちも飛んでるはずだしなぁ・・・

 



 

ということで

その日はビーサン無しいまま

お邪魔していたお宅の方にかりて

過ごしたわけです。

 

 

ちなみに私のビーサンがなくなったわけでは無いのですが、

同じビーサンがを持ってる2人のうちの一人の方が

消えました。

 



 

気にはなりながら

もう諦めモードです。

 


 

日中は海に行って夏を満喫

久々に波乗り(今回は遊び)

できて本当に気持ちよかった〜

 

 

 

そして翌日はもう家に帰る日

海から上がってランチして買い物して夜ご飯

 

 

 

そしてお盆のせいかちょっとみんなで不思議体験話とかして

久々に修学旅行みたいで楽しかった

 

 

あっという間に一日が終わり

ベットへ

 

 

 

そしてその夜は風がだんだん強くなってきました

ものすごい風の音で目が覚めます。

 

 

 

あまりの風の音の大きさで

なんとなく隣の部屋を見た時です

 

 

 

白い布のような。ビニールのようなものが

風でなびいているのが見えました。

 

 

窓ガラスはくもりガラスなので

はっきりと物が見えたわけではないのですが

確かこの家の近くはビニールハウスがあったし、

国旗が掲げたれていたから

もしかしてこっちの窓までなびいているのかな〜

くらいに思ってました

 

 

 

風は相変わらず強いのですが

いつの間にかまた眠りに入り

気づいたときにはもう朝で

風もやんでいました。

 

 

 

朝隣の部屋で眠っていた人に

「機能窓の外に白いのがひらひらしてたんですけどなんですかね?」って聞いたんですが

 

 

 

「???」

 

 

不思議そうな顔して

そんなの無いよって言うんです。

 

 

 

窓側の外を見てみて唖然

 

 

国旗もビニールハウスもそんな近くには無いではないですか・・・

 

 

 

え〜びっくり

 

 

昨日私が見たものは

何だったんでしょう・・・

全くわかりません

 

 

 

そしてその朝

友人が朝ランしに行ったのですが

帰ってきたら

 

 

なんと

 

 

 

途中でありえない転び方をして

顎とお腹を道路に打ち付けて帰ってきました

 

 

顎は道路に打ち付けたアスファルトの跡がくっきり

手はどうついたのかわからないそうですが

手には怪我はなかったみたいで良かった

 

 

そう、その人は

ビーサンの持ち主さん

 

 

 

ビーサンが消えた朝、

強風が吹いた日はともに16日

いわゆる送り盆の日です。

 

 

きっとご先祖様からのメッセージだったのかもしれません。

 

 

ビーサンは未だに戻ってきていません。

 

 




以前ブログにかいた

「お箸」のように

突然戻ってくるかも知れません。

一瞬どこかの次元と繋がって

ビーサンが戻ってこれなかったのかも知れません。

 

 

 

また水星逆行のときに

戻ってくるのかも知れませんし

もしかしたら

誰かが異世界へ持っていってしまったのかも知れません・・・

 

 

 

この偶然の摩訶不思議

皆さんはどう思われますか?

 

 

 

 

オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  

 

 



 


最新連載記事
TVで紹介されました

まじかるクラウンサンバリユ ヤバい席

 

 

 

メディア掲載情報

 

まじかるクラウンHappy Web 
ホシノレイのハッピーになるステキなヒント

http://mbhappy.com/searchArticleList.php?wKey=58

 

 

まじかるクラウン

その他名前は出てないけどライターとして執筆多数

 

 

 


ダイヤモンドリットリンク

宝石赤lit.link

 

ダイヤモンドセッションのお申し込み

宝石赤https://ws.formzu.net/fgen/S17223261/

 

ダイヤモンドオフィシャルサイト

宝石赤http://hoshinoray.jp

 

ダイヤモンドオフィシャルブログ

宝石赤https://ameblo.jp/hoshinoray

 

ダイヤモンドInstagram

フォロー大歓迎

宝石赤https://www.instagram.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドInstagram/リトリート編

宝石赤https://www.Instagram.com/planetalyretreat

 

ダイヤモンドTwitter

宝石赤http://twitter.com/Hoshino_Ray

 

 ダイヤモンドstand.fm

宝石赤https://stand.fm/channels/60c21a36b82bc5e1f34799e9

 

ダイヤモンドFacebookページ

宝石赤https://www.facebook.com/magicalfortune

 

ダイヤモンドFacebookアカウント

宝石赤https://www.facebook.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドLINEBLOG

宝石赤https://lineblog.me/hoshinoray/

 

ダイヤモンドLINEからもお待ちしています♡

@hoshinoray

友だち追加
 
ダイヤモンドお問合せ、執筆依頼、取材依頼等は 
こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

レイより愛を込めて💫

 

 


 

ふんわり風船星今週の星占いはこちら
 
ふんわり風船星Happy Web 
ホシノレイのハッピーになるステキなヒントはこちら