Stardate 20203.20
 
 

゜゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚

 

Spring has come❣


 3月20日 12:50頃太陽が牡羊座に

春分です✨

 

七十二候では 「雀始巣」 すずめはじめてすくう

 

雀が巣をつくり始める。

春の気配が次第に濃くなっていく。

 

そういう季節になってきました。

 

季節のサイクルでは春の始まり。

占星術では一年のサイクルの始まりの日ですね。

 

 

ワタクシゴトですが

まさに今日、春分の日に

ここ数か月前から(ちょうど冬至が過ぎたころ)

マンションの外壁補修工事の為

足場が組まれ、シートに覆われ

太陽の光が半減するような中で

生活していたんですが、

 

なんとまさしく今、シートが外され、

足場が解体されています!

 

もうなんて開放感なんでしょう❣️❣️❣️

あのシートの中がこんなにも

人の気持ちを暗いものにしてしまうとは・・・

自分でも想像できないものでした。


 

ましてベランダでつぼみを持ってたジャスミン

今年もよい香りで癒されるのを楽しみにしていたのに

何の許可もなくある日突然

バッサリと切り落とされていたんです!


 

バルコニーフェンスにつたを絡ませ

大切に育ててきたのに…

おまけに今年は暖冬だったからか

つぼみもたくさんつけていましたから

本当にショックで・・・

さらにその植木鉢

勝手にどこかに移動されていたんです!!!

 

さすがの私もちょっと納得がいかなかったです。

せめて一言声をかけてくだされば

自分で少しはつぼみを残す形で移動できたのにと・・・

 

そんな心の中で沸々とした感情、

(↑冥王星的)

薄暗い中での生活

職人さんが気になるのでカーテンも開けられない

そんな不自由な生活から解放されるのです❣

 

これってまさしく春分ですよね❣

 

人は太陽の光を浴びないと

体調を崩します。

心の状態も下がっていきます。

太陽って本当に大切な存在なんです。

その太陽がゼロ地点

スタートの位置にやって来たんです乙女のトキメキ

 

そして星のリズム的には

同じ日にやぎ座で火星と木星が重なります。

 

火星は牡羊座の支配星

この春分のスタートは

火星の勢いが2倍増し

いやもっとカモしれません・・・

 

リセットアンドスタートの勢いが凄いです❣

新月を迎えたころにそれは実感できると思いますし、

上手くスタートを切りたいですね❣

 

 

 

春分の星図はこちら下矢印

 

 


 
春分の日太陽は9ハウス
 
学術・研究・海外に関する事柄に重点が置かれているようです。
 
星図を見るとディセンダントに天体が集まっていますね
特に6ハウスに集中
 
6ハウスは
医療・病気・労働・義務のハウスですから
 
 
春分の日から夏至までの3か月は
ウィルスに対する研究や治療薬研究開発が
最重要事項で
 
みんなの思いが一丸となって
ウイルス治療薬開発にへ向かいそう
 
 
 
6ハウスのカスプサインの射手座は
回復力を表すという説も
 
きっと人類は新種のウィルスに全力で戦いを挑み
治療薬が開発される
そう伝えてくれているのかもしれません・・・


 
そう、困難(土星っぽい)は人類を強くさせ
水瓶座らしく最先端の技術を使って
未来をより良きものにしていく
 
水瓶座土星期なんだなぁと。。。
 
 
 
春分の日からの数日間は
星のイベントが重なります。
それは今がとても大きくて大切な転換期だということ。
 
 
20日 太陽が牡羊座へ
22日 土星が水瓶座へ
24日 牡羊座で新月
 
この5日間で3つもイベントが乙女のトキメキ
 
 
それぞれのテーマは別の記事でアップしますが
今は流れを理解しておいてくださいね。
 


新月でのリセットアンドスタートに向けて
一年のサイクルの始まりである今日。
来年以降の大きな流れやテーマに
取り組み始める転換期です。
 


世界的に共通の困難や試練に対して
個人として何ができるのか。
 
 
春の光を感じる今日
 
どなた様も素晴らしい春分をお迎えくださいね乙女のトキメキ
 
 

ホシノレイでした。.:*・゜

 

 

 
 

 


 ふんわり風船星WORDSでレター鑑定

宝石赤https://words.gifts/u/ray

 
ふんわり風船星今週の星占いはこちら
 
ふんわり風船星Happy Web 
ホシノレイのハッピーになるステキなヒントはこちら
 

ダイヤモンドオフィシャルサイト

宝石赤http://hoshinoray.jp

 

ダイヤモンドオフィシャルブログ

宝石赤https://ameblo.jp/hoshinoray

 

ダイヤモンドInstagram

宝石赤https://www.instagram.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドTwitter

宝石赤http://twitter.com/Hoshino_Ray

 

ダイヤモンドFacebookページ

宝石赤https://www.facebook.com/magicalfortune

 

ダイヤモンドFacebookアカウント

宝石赤https://www.facebook.com/hoshinoray

 

ダイヤモンドLINEBLOG

宝石赤https://lineblog.me/hoshinoray/

 

ダイヤモンドLINE@お友達登録

友だち追加