昨日の満月はどうでしたか?

私は今回のウエサク満月を

セドナで迎えました。


前日にカセドラルロックの真上に登る待宵の月を見ることができたのですが、

満月の夜はそのカセドラルロックでのドラムジャーニーに参加して満月を見ました🌕

その日はカセドラルロックにトレッキングをしていて、下山する時にはもうドラムの音が鳴り響いていて

狼の遠吠えのような雄叫びも聞こえて、

盛り上がっている様子




私たちはあたりも暗くなって、足元がもう見えなくて、iPhoneのライトを頼りに下山

途中、登ってくる月を見ながらの下山です。

早く参加したい〜〜と思いながら真っ暗で前が見えなくて、本当に下山できるのか不安になりながら必死にカセドラルロックを降りてきました。

みんなが自由にドラムを叩き、笛を吹き、踊る
そこにはなんの決まりもなくて
ただ自由に身をまかせる

周りの人なんて気にしなくていい

自分の表現したいように

それでもリズムは絡み合って
その時、その場でしか作られない音になっていく

満月の周りには
とっても大きなムーンボーが出現
あんなに大きなムーンボー
生まれて初めて見ました




東京では絶対見られない
セドナで見るウエサク満月のムーンボーなんて
きっと一生に一度の特別な体験のはず

そんな素敵な満月を見ながら
ドラムに合わせて踊る

とっても贅沢な時間

神聖で、自然の偉大さ、宇宙の大きさ、エネルギーを体感する感動的な満月タイムを過ごしたのでした。



余談
隣でUFO呼んでる人がいて期待したのだけど
残念ながら見ることはできませんでした💦💦😵