いよいよ今年も残り数時間となりました。

一年間頑張った自分へのセルフワーク

自分へ花束を贈る

昨年、師である加藤 まやさんに教えていただき、

今回で2回目になります。

初めての去年、

近くのお気に入りのお花屋さんに行ったのですが、

本当は、行きたいお花やさんは別のところにあって、欲しいお花も決まっていた…

はずなのに、

お花屋さんに行こうとしたら、すでに年内の営業は終了していたのです。

今年こそはと思っていたはずなのに、

また同じことをしてしまった…

それ以外でも、

出かけた先に素敵なお花やさんはたくさんあって

何度もチャンスはあったはずなのに、

まだいいかなぁ…

なんて思って先延ばしにした結果、

今日になってしまった。

そんな過程を振り返るだけでも、

いろんなことに気づいたりするこのワークは

ただ、自分への花束を買うだけのことなのに、深〜いのです。

{45B88506-3DAC-4236-A384-70FA92259F26}

今回は自分で好きな花を選んでみることにしました。

去年はお花屋さんにお任せして、可愛らしいのを作っていただき、私ってこういうイメージなのかな?なんて思って嬉しくなりました。

今年も自分の中ではこの花のこの色だけたーくさん!って思ってました。

でも、今年の私にた〜〜くさんの本数は、プレゼントできなかった…

気づくと、色合いはあわせたけど、種類の違う薔薇を数本手に取っていました。

自分の中で、今の私にはこれくらい…

そう言っていた。

{8C097161-D924-4AC8-B773-32B3502DB9B9}


大ぶりの花ばかり選んでいたけど、小さな薔薇を足したら可愛らしく支えてくれる存在が大切なのって、そんな気分になってきた。

そして少し上品になったような…

自分の中の要素にも関係するのかもしれないですね。

そしてラストに私らしい出来事が…

花を選んでお会計。

その時、店員さんに、
「ご自宅用ですか?」と聞かれ、

何も考えず、
「はい!」って言ってしまった😆

あぁすっかり忘れてる私。

これはプレゼント🎁なのに〜

慌てて、いや、ラッピングして欲しいですって言って

「セロファンと、リボンでいいですか?」

と言われ、すかさず

「はい」と…

あぁ…
どうしていつもこうかなぁ

抜けちゃうんだな。何かが…


というわけで
今回も新たな気づきがあったけど、

いつかは両手で抱えきれないほどの花束を贈ってみたい💕




来年の目標はたてましたか?




私はかなり大きなことを言ってしまいました〜〜✨



もし、叶ったら

その時は両手で抱えきれないほどの花束💐を自分へプレゼントする!

そう決めています。

自分へ花束を贈るセルフワーク

お勧めです!

是非やってみてくださいね、気づくことかた〜〜くさんあるはずです。