こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇



それほど










とてつもなく楽…!!やしの木イルカ虹








だったのです。びっくりびっくりびっくり








軽やかで体のどこにも力が入らず、まるでTシャツに素足でくつろいでるような。Tシャツ




それに比べて、




私の日常は、よろいで鉄下駄を履いているようなものでした。ダンベル






え、こんなにも違うの…???アセアセ



私、こんな苦しい思いをしながら、半世紀も生きてきたの…?アセアセえーんえーん










やしの木自他の間にしっかり境界線を引く。


→相手の影響を受けない。人は人、自分は自分ほっこり






やしの木自分を否定しない


→相手のことも責めなくていい。相手だけを責めていたら自己愛系問題がうーん








それだけで…。びっくり






外部の刺激を受けやすいHSPは、もともと壁が薄い部屋に暮らすようなもの。




一方で、生まれつき壁の厚い人は、周囲の小さな物音や気配に気づくこともなく、マイペースで安定して過ごすことができる。厚すぎると自閉うーん




さらに、成育過程で充分な自己肯定感を育まれていたら、めっちゃリラックスニヤリ









自分を信頼し、世界を信頼し、


自分を愛し、周囲を愛し、




物怖じせずに


自分の思う通りに生きていける。















もはや無敵…!!!ニコニコウインク爆笑



自由に…