こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

コメント、いいね、フォローなど、本当にありがとうございますピンク薔薇

 

 

猫しっぽ【HSP&アスペ夫婦】コメントについて《過去記事》猫あたま

 

 

 

牛クローバー牛クローバー牛クローバー牛クローバー牛

 

 

《前回記事》

https://ameblo.jp/hoshinoprince/entry-12634410666.html

 

 

 

 

 

理系アスペルガーの夫は、こだわりが強い一方で、それ以外のことには無関心。ぶーたいていのことはどうでもいい

 

 

 

 

 

体調最悪のカサンドラ期、私が夫のために細やかに心を配り、家を磨き、手の込んだ料理を用意しても、

 

 

 

 

 

「Pちゃんのやってることは全部無意味なんだよ!」おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

その言葉に、家事をあきらめ、自分の癒しを優先して療養に努めた私でした。えーんえーんえーん今思えばありがたいかもー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時は流れ、

 

 

 

 

カサンドラを抜けた現在、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下げに下げた家事レベルはキープ!しておりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ自分の体調&ワクワク優先音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな折、仕事から帰宅した夫が、

 

 

 

 

 

 

「この季節に、まだ半袖着てる子どもがいたよ。キョロキョロ

あれは、親の怠慢だね!」

 

 

 

 

 

「Kくんは、ちゃんと衣替えしてもらってるのにねー」照れ照れおねがいよそのお子様相手にまさかのマウンティング!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低限の家事レベルを守りつつも、HSPの私。

衣替えは、感覚過敏のある夫の体感を確認しながら、細かく時期を調整しています。風邪引いても困るしねうーん

 

 

 

 

 

といっても、一般の奥さまの家事レベルとは雲泥の差です。真顔自信あり

 

 

 

 

 

 

聞けば、

 

 

 

 

 

人気の高級ホテルでは、顧客の期待値をティッシュ一枚分上回るサービスを提供するのだとか。うーん

 

 

 

 

 

すると、予想以上のサービスに感激した客が、ホテルのファンラブになってくれるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

もともとの期待値が低すぎて、衣替え程度で、幸せを感じてくれる理系アスペルガー夫。照れたまにツボにヒットする

 

 

 

 

 

なかなかに、お得感満載な気がします。グラサン

 

 

 

基本、妻が機嫌よく暮らしてれば良し。ニコニコ