観てきました🌌

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」





宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたプラネタリウムです。

(私は原作は読んだことないのですが、読んでなくても楽しめます☺️)


KAGAYAさんは星空アーティストで、写真家・映像作家・イラストレーターです。

昨年は写真展を観てきました。

とても幻想的で美しい写真に魅了されました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)







今回はプラネタリウム🌌

楽しみにしていました✨


始まりからもう、映像がとても美しく、自分もそこにいるような感覚で😌


銀河鉄道に乗り、旅をしてきました🚞

もちろん、息子のお空のお友達の運転する銀河鉄道に乗って😉




キラキラと輝く世界✨

穏やかで美しい場所でした😌

「ここにいるんだね…」

自然と、安心した気持ちと温かい涙が流れてきました🥹


子ども達もキラキラ笑って楽しく遊んでいるような、そんな感じがしました☺️


この鉄道に乗って、お空の子達の様子が時々見れたら最高だな(*^^*)






ロビーには、KAGAYAさんの星座のイラストが🌟




私の星座(おうし座)の隣にちょこんと、息子(オリオン座)がいました♡

分かるかな〜??😊



今、全国11ヶ所で上映されているようです。


KAGAYAさんの大ファンになってしまった私🤭

また観に行きたいなー🥰