昨日の夕方、ガレージの中で小鳥が倒れていた。

(もう旅立っていました😢)

夫が発見した。

体長10cm程の小さな鳥(多分、以前ブログに書いた小鳥と同じキビタキのメスかな?)


いつの間に入ってしまったんだろう?

思い当たるのは4日前に夫がガレージを開けた時の数十分の間。

見つけた時は入口近くにいたらしい。

フンもいっぱいあったって。

出たかったんだよね…😢






息子はこのガレージから旅立った。

そして小鳥ちゃんも。

息子は知っていたのだろうか?


一昨日2525ナンバーのことを書いたけど、あれは息子が必至に小鳥ちゃんのことを伝えたかったのかもしれないね🥺

「お母さん!それどころじゃないよ!小鳥ちゃん助けてあげて!!」って。

やっぱりあなたは優しい子🥹


でもさー、分からないよー😓ゴメン…


もっと早く見つけてあげてたら生きてたかな…

またそんな事を考えてしまう🥺





小鳥ちゃんはタオルに包んで、お塩と一輪のお花(星空マム)を添えて、今朝お別れしました。


焚いたお線香は「空を見上げて」

今日のお空は快晴☀

旅立つにはいいお天気だね😌


さっきワンコの散歩に行ったら一つだけお星さまを見つけました🌟

きっと辿り着いたね😌


小鳥ちゃん、どうか安らかに🍀