先日の名古屋のお茶会の翌日、帰宅途中に北鎌倉へ🚄🚃

明月院(あじさい寺)と葉祥明美術館に立ち寄りました。

電車を降りて向かう途中でにこにこ号発見!👀




今日も一緒だね💞




明月院




桜はまだまだだったけど、素敵なお寺でした😌

所々に🐇ちゃんがいました♡(息子は兎年🐰)

色々な季節に訪れたいお寺です☺️



葉祥明美術館




ひかりの世界展をやっていました。




どの絵本も温かい文章と優しい絵に癒されます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





私はこの絵本が一番好き(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



文章の一部を。


『ここは別れた愛する人と再会できるところ。

ほら、あそこに草花にかこまれて

手をふっている小さな人かげが…

      


もっと近づいてごらんなさい

ほほえみをうかべ

以前と少しも変わらぬ姿で

こちらを見ているのは

間違いなく愛しいあの子です


なつかしい笑顔!

なつかしい声!



ママ、ママ、ぼくだよ!

パパ、パパ、わたしよ!



あの子が生きている!



せめてもう一度だけ元気な姿を見たかった

あの子の成長を見届けたかった


あの日思いがけなく突然の別れがやってきた

気持ちも時間も止まったまま…


怒り、憎しみ、悲しみ、絶望に張り裂けんばかり…




ここは苦しみも痛みもない

怖いことも辛いこともない

とても素敵なところだよ


だから心配しないで

もう悲しまないで


ここでは誰もひとりぽっちじゃない

この世界は遠く離れているんじゃない

同時に存在してるんだ!』



ソファで自由に絵本が読めるスペースがあるので、癒やしの時間を過ごしてきました🥹


ここは、息子の世界・息子の言葉に逢える場所(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡