星つむぎの村の『想い出の星空カード』が届いた🌌🌟

息子の誕生日と命日の2つ。





中身はちょっとお見せできなくてごめんなさい

m(_ _;)m(個人情報が載ってるので💦)



誕生日は夏。

お空へ還った日は冬なのに、お空へ還った時間は午前中だったから、その時間(推定だけど…)のお空には夏の星たちが青空の向こうにあって…


息子が生まれた日の星の配置とよく似ていてびっくりした😳


息子がお空へ還る日はやっぱり決まっていて、生まれた日と同じお空へ還っていったのかな?

息子の寿命は本当に決まっていたのかもしれないね😢


どちらの星空にも、水星・金星・火星・木星・土星と太陽系の惑星たちがずらりと並んでいて。

星の王子さまが好きだった息子はきっと、星の王子さまのように色々な惑星を旅してるのかな?

お空のお友達の運転する銀河鉄道に乗って🌌✨





そうそう、肝心のオリオン座!

ん~~…

生まれた日の西側にギリ見えてなーい(ー_ー;)

おしい💧すぐそこにあるはずなんだけどね…


でもね…

買っちゃった🤭





オリオン座のネックレス✨


以前手作りのオリオン座のレジンを頂いて、それは息子のオズワルドが身につけているのでこちらは私が☺️

お揃い(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



そして同封されていた紙には手書きのメッセージが。

「オリオン座のベテルギウスは星の最期を、オリオン大星雲は星が生まれてくることを教えてくれています。

超新星爆発によって私達の身体の材料となる元素が生まれました。

ベテルギウスの最期は終わりではなく、誕生でもあります。

オリオン座は『命』を教えてくれる上でとても大切な星座です。」

と書いてある。


泣ける😭😭😭


お空へ還った魂たちと、地上にいる私達の関係は、終わりではなく始まり。

我が子が生まれてきたときのように、お空の我が子との生活が始まったんだね。

だからオリオン座を見せてくれたんだね🌟🌟🌟



○○○、これからも共に生きよう!

ありがとう♡