昨日は待ちに待った蓮の花のランプ作り。


何色にしようか考えていた時、たまたま星空の写真展を観に行く機会があり、その時に観たオーロラがとても印象的で(息子も幻想的な綺麗なものが好きだったので) “オーロラの蓮” にしようと決めた🌌


頭の中で配色を考え、○色が何枚で…とイメージはできていたのですが……





出来上がったオーロラ蓮の花。

左の紙はその時の展覧会のチケット(これをイメージして)


うーん…ちょっとイメージと違うような…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)


作り終わってまじまじと眺めていたら、何だか息子が「そーじゃないんだよな〜」ってクスクス笑ってるような気がした😅


そうだよねー。○○○だったらもっと上手に作れたよねー。ごめ~ん(-_-;)

でもまあいいか!息子を笑かす事ができたから😝


ジェルキャンドルを作った時に購入した色が変わるライトの上に置いたら、ゆらゆらと色が変化してちょっとオーロラっぽくなったよ🌌✨




そして今日は家でもう一つの蓮作り。

これは私の祖父母の為に。(私の祖父はお空で息子を守ってくれてるそうです)

祖母の好きな紫色にしました😊

こちらは上手にできたかな😄






お空の大切な人を想いながら黙々と作る作業はとても落ち着く時間になりました😌


またお盆コーナーが賑やかになるね✨


星のしずくのスタッフの方々、いつも素敵な企画をありがとうございます(*^^*)