《つれづれなるままに》

【 東京龍神スピツアー 】その1

20190307 新月


仲間たちとのプライベートなスピツアー。


今回は"風の神"がキーワード。

龍神繋がりでお任せで御案内いただいたら、

『壱岐』『奈良生駒』『対馬』と

いつもにも増して見事なほどの繋がりが❣️


【東京龍神スピツアー】

20190307 新月  その1& その2


◎東神社(とう)練馬区豊玉北

◎田無神社(たなし)西東京市田無

◎尉殿(じょーどの)西東京市住吉町


新月というタイミングで、

先月の秩父の八大龍王から、

練馬の八大龍王へと繋がり、

それから五龍神、

特に重要な金龍神がいらっしゃるという

田無神社へ。  


雨上がりの美しさ。。

{291FED33-5558-4B76-AD6D-CBFA8889E438}

(赤・白・青・黒・金と五龍神を巡り

光を共鳴させていただきました@田無神社 


田無神社ではなんと、スピ仲間にバッタリ。

それから青龍神のお隣には《楠木正成公》の像が!(南北朝時代の後醍醐天皇や皇子たち、

熊本の菊池氏❣️で繋がる正成公)

こちらの像の前で、菊池氏と正成公について、

なぜか少しお話しさせていただきました。。

{41F447E0-8ACD-4858-B8D3-DB3CFD8C89C2}




それから、金と銀の御鈴を鳴らすと。。

カラスが鳴いて方向を示し。。

見上げるとそこには

"菊池"という文字の看板が。。(笑)。

{35088284-71B4-4D34-9DE5-738D8BE17A89}


そうそう。。
『井』の線や意味が気になって
車内でシェアが盛り上がっていたら。。
その後も、あちこちで目にすることに❣️
こちらは 立体的な 三つの井(笑)。
{E34AF034-DAE5-4B62-B373-14820B147E17}



{940483AF-0EFA-4709-905C-5371A5E864AB}
帰りの日本橋でも 『井』づくし(笑)。
三井ビルディングの井のロゴの老舗屋さん。

ちなみに。。

井(井筒)は4本の棒線から成り、

米(八芒星)も4本の棒線から成る。

そんなイメージ。


(東京龍神スピツアー

その他詳細はインスタへアップ予定🍀)


さて、お話を戻すと。。


田無神社で

印象的だった中の一つ。。


黒龍神と繋がらせていただいた際。。

{47D04C0B-B7EA-4F92-AADF-3A556CDB7918}

心地よい風が吹き。。

《風の吹くほうへ・流れあり・自由》

という光のメッセージが降りてきました。


この時は "風の神"さまに

まさか導かれているとは知らずにいました〜✨

戻ってきてから

全てつながってゆきます。。


後日調べてみると。。↓


大国主命を祀るという田無神社の

元々の御祭神は、尉殿大権現

(じょうどのだいごんげん)という金龍神。

《本地垂迹(ほんじすいじゃく)思想

=神仏習合に基づくと、尉殿大権現は

級長津彦命と級長戸辺命(男女二座の風の神)

を垂迹神とし、倶利伽羅不動を本地仏とする

(神が顕現する際には金龍の御姿)のだとか》


《古くから上保谷村の総鎮守社であった尉殿大権現は、創建当初、谷戸(やと)の宮山(ひばりヶ丘と田無の間)にあったが、1622年に上保谷の尉殿権現に、1646年に田無の尉殿権現(現田無神社)にそれぞれ分祀された、とのこと。》

谷戸→住吉町→田無の順で移られた?

谷戸の跡地は今は学校のプール辺りだとか。


そのあとは。。

田無神社とは夫婦神になっているという、

『尉殿神社』さんへ。

(なんと!楠木正成公の子孫が

守って来られた神社だとか!)

{736488B3-9351-43CE-AEB2-98BA70EC489E}


田無神社さんで友人から

尉殿さんの御名前をお知らせいただいてから、

伺うことをイメージして

なぜだかずっとワクワクしていました!

(まさか風の神さま繋がりだったとは。。)



(その2 へ 続く❣️)

{2E377133-F2DF-410E-BD58-87EC5F11CFA2}






Sa♡yuri〜Happinessの共鳴〜

2019年スピツアー


【壱岐対馬スピリチュアルツアー】決定💖

{FC54F3D6-B8C0-4BC4-BFFC-26A067BEA2A2}

{01DB1936-31B0-40CE-B131-06349FDC2C04}


【壱岐対馬スピリチュアルツアー】

ライトワークをご一緒しながら、

いつもの御神事とはまた違う、

特別なテーマとしての

"ツアー参加者さんのための光の旅"

となっています。


✨  ✨  ✨  ✨  ✨   ✨

お申込は 残り "あと1名さまのみ"

御早目にお申し込みを❣️

inori.wed@gmail.com

✨  ✨  ✨  ✨  ✨   ✨


#spiritual_spot_message

#lightworker

#エネルギー講座

#尉殿