結局、

午前中に
皮膚科に行き
帯状疱疹かどうか

ウィルス検査(?)したら

うっすら
陽性反応が。。


みぃちゃんが
帯状疱疹をネット検索して
転送してくれたのが
こちら

✨✨✨✨✨✨

帯状疱疹は発疹が出てから
3日以内に適切な治療を受ければ、

1週間ほどで治癒します。

しかし忙しいときに
発症してしまうと、

つい治療を後回しにしてしまい、
結果的に重症化してしまう……。

これが帯状疱疹の最大の問題点ともいえます。

 治療の遅れや、
そもそも痛みや
皮膚症状がひどく重症だった場合などは、

発症から数カ月後に
「帯状疱疹後神経痛(PHN)」へと
移行しやすくなります。

これは皮膚の発疹や水ぶくれなどが
消えた後も続く痛みのことで、

数カ月から10年以上続く場合もあります。 

 帯状疱疹後神経痛を発症した患者さんからは
「もっと早く治療をするべきだった」と
深く後悔する声がよく聞かれます。
ネット検索より)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


もちろん検索したり
色々したんだけどね真顔



しかし
全く思いあたる
ストレスも
免疫力が低下するような
生活もしてないから

摩訶不思議だけどびっくり




これが
加齢と言われれば

以上」で

終わる話だからさ。







いずれにしても

トリニティ覚醒物語 第二章
スタートする直前の

この出来事(気づき)は
大きかったです😀