想い | 札幌の化粧品専門店星の国ブログ

札幌の化粧品専門店星の国ブログ

1948年創設の札幌の化粧品専門店です

札幌駅アピア店・であえ~る岩見沢店・イオン岩見沢店・札幌アスティ店
資生堂・カネボウ・コーセー・ハリウッド・マックスファクター・ハーバー・ヒノキ・CAC・
アルビオン・カバーマーク・アクセーヌ・オルラーヌ

加藤です(・∀・)

突然ですが…。
この植物をご存知ですか?

{188606EA-0E95-4C03-97BA-EC97B8EB710D}

ボタンボウフウという植物です。
長命草」と呼ばれています。

日本最西端の島・沖縄県与那国島で、
この長命草を育てている、
杉本さんという方がいらっしゃいます。

その杉本さんが…
札幌に来てくださいました!

昨日は杉本さんの講演があり、
お話を聞きに行ってきました。
直接お話を聴くことのできる、
とっても貴重な機会!

長命草について、
たくさん勉強してきました☆

ですが…。

私が感動したのは、
「想い」です。

私を育ててもらったこの島に、
何か恩返しがしたい!
という、杉本さんの想い。

お客様の美と健康のために、
高品質の商品を作りたい!
という、資生堂の想い。

資生堂の長命草は、
そんな想いが合わさってできています。

その想いを胸に刻み…。

この素晴らしい商品を、
たくさんのお客様に飲んでいただきたい!
という、私たち販売員の想い。

モーニングブースターを飲みながら、
いろいろな想いを馳せていました。

「想い」って素敵ですね。
たくさんの人を動かすことができる。

いつか、いつの日か…。
与那国島で生えている長命草を、
自分の目で見てみたい!

たくさんパワーをもらえるんだろうなぁ♪