言い方ひとつ… | 札幌の化粧品専門店星の国ブログ

札幌の化粧品専門店星の国ブログ

1948年創設の札幌の化粧品専門店です

札幌駅アピア店・であえ~る岩見沢店・イオン岩見沢店・札幌アスティ店
資生堂・カネボウ・コーセー・ハリウッド・マックスファクター・ハーバー・ヒノキ・CAC・
アルビオン・カバーマーク・アクセーヌ・オルラーヌ

加藤です(・∀・)

 

気づけば7月も今日で終わりですね。

夏ももう少し…。

 

最近、「言い方ひとつで変わることがある」ことに関心があります。

 

たとえば。

 

「コレやってもらわないと困るんだよね!」と

「コレやってもらうと助かるんだけど…」では、

相手の受け取り方も変わってきますよね。

 

化粧品の効果をお伝えするのでも…。

 

「この化粧水を使わないと、お肌が乾いちゃいますよ~!」と、

「この化粧水を使うと、肌が潤いますよ!」とでは、

同じことを言っているようで、全然違うように聞こえる。

 

プラスの言い方に変えるだけで、

印象が大きく変わる…ということを、

改めて意識しようと思いました。

 

明日から8月!

暑い日が続きますが、夏を楽しみましょう♪