ひとりひとりのキレイのために! | 札幌の化粧品専門店星の国ブログ

札幌の化粧品専門店星の国ブログ

1948年創設の札幌の化粧品専門店です

札幌駅アピア店・であえ~る岩見沢店・イオン岩見沢店・札幌アスティ店
資生堂・カネボウ・コーセー・ハリウッド・マックスファクター・ハーバー・ヒノキ・CAC・
アルビオン・カバーマーク・アクセーヌ・オルラーヌ

加藤です(・∀・)

社長の先日のブログ↓


NCCコスメティック甲子園

参加させていただきました!

翌日、大会のフォロー研修がありました。
モデルさんのメイク前の写真と、
メイク後の写真を見ながら、
良かった点と改善点を振り返るのですが…。

わたし
こんなに
褒められたことない!

ってぐらいに、良かった点を挙げていただき…。
感無量でした。

やっぱり人は褒めたら伸びるんです!
(私だけ?)

参加してみて…。
私の中で変わったことがあります。

メークに対する意識♡

確かにメーク理論というものは存在するのですが、
「このお客様のここがステキ♡」
「このお客様はこうしたらもっと魅力的になるなぁ♡」

…と、

お客様の魅力を見つけて、
その魅力を最大限に引き出すメークを
提案できるようになったこと

なのです☆

私はメークアップアーティストではないので、
自分がお客様にメークして満足するのではなく、
私が提案したメーク方法を、
お客様がご自身でできるように…と、
アドバイスさせていただくようにしています!

メークは本当に苦手だったのですが、
今は大好きになりました♡

「私の魅力ってどこだろう?」
「私はどんなメークをしたらいいんだろう?」

そう思っている女性の皆様に、
キレイになるためのご提案を!
たくさんさせていただきます♪
そしてそれをご自身でできるように、
お手伝いさせていただきます♪

メークって楽しいですよ♡