久しぶりに心霊系を。


夕方、友人からLINEがきたのですが

お互い通話の方が楽なので

途中で鳴らしてみたら

丁度、帰宅したところだからと

そのまま話した。


通話で話し始めた頃

あれ?息子ちゃん、何か背負ってるね。

っていうか、おぶってるね。

子供みたいだけど。。と言うと


やだー、やめてよーってことで

笑いながら話題を変えた。


少し先の未来で、一緒にやろうねって

約束してることがあるので

その話をしていた。


暫くすると

息子ちゃんが学校から帰宅。


帰宅した途端に、

甘いものが欲しいとクッキーを

貪り始めたそう。


最近は、甘い飲み物にはまっていて

とにかく甘いものが欲しい。


少し太りたいし

甘いものが食べたくて仕方ないのだと。


変な子。。

と、母親である友人が言う。。

黙って聞いてた私に

「ねぇ、どう思う?」と訊いてきた。


「私が、通話の最初の方で言ったこと覚えてる?」


「え?…何だっけ?」


「息子ちゃん、何かおぶってるね

子供だねって言ったの覚えてる?」


「あっ!言ってた!子供!」


見た感じ、少し古い霊体のよう。

着ているもので判断。。


上半身が潰れている様に見える。


「この前、息子は学校から

遺跡に行ったんだよね…。それ?」と

聞かれたので場所を聞いたら

そうかもしれないな。と思ったが

別に確信はない。


おそらくだけど

背中の子供さんが甘いお菓子を

欲しがってるのかも?


「そういえば、急に甘い物を食べ出したのよ。

手当たり次第に。

バナナを生クリームと一緒に

サンドしたものも、生クリームを

更に足して食べてたし。

いつもと違う。。遺跡に行った後からかも。」


とのこと。


まぁ、憑きやすい人っているから

何とも言えないけど

暫く、甘い物を我慢してたら

そのうち離れると思うよっとだけ伝えた。


子供だから、お菓子が欲しいよね

甘いジュースも飲みたいよね。


なので逆に我慢することで

離れてくれたらいいね、と。


皆さんも、急にいつもと違うものを

欲し、それが続くようなら

一度、それを食べるのをやめ

様子を見るのも良いかもです。


憑いてるものが欲してるなら

とにかく欲しい欲しい食べたい飲みたいと

気づけば口にしてるかもです。

なので、やめてみる事で

欲しなくなったら、離れたかも?