人生を変えられる人の思考は

私が目の当たりにし思うところですが、

まさに教えの通りでした。


昨日、神様からの御伝言を

とある人に伝えていたのですが

「こうしなさいと言う助言部分は解った。

でもじゃあどうすれば良いのか?」と

問われた。


私は、友人を例にあげ説明した。


友人は、過去記事に書いた人ですが

経済的な安定を手にした。


最初は、教えを聞いて

よし!私もやってみよう!と素直に

思い行動した。

この時点で変化しているのですが


更に神様はこのような助言をされた。


「疲れをためないように、疲れをためながら

無理をすると、先で倒れてしまうかもしれない。

疲れを感じたら仕事を休んでも構わないから

体を労りなさい。」と。


これを聞いた彼女は

「わかりました。」と答えたが

彼女の持ち場は、彼女1人しかいないので

休むわけにはいかないのです。

そこで彼女は考えた。


そうだ、先に先にと手を打とう。

つまり、疲れを感じたら

しっかり食べ、しっかり眠る

そして空いた時間にマッサージ等で

体を労わる。


たったこれだけのことです。


年齢的にも体力的にも自信のなかった

彼女は、無理をすると先で倒れると知り

それなら倒れないようにしようと考えたのです。


先日も書きましたが

過去を振り返り、仕事が続かない理由を

しっかり見て、学びとして持ち

先ではこうなりたいという目標を持ち

加えて無理をすると倒れると知ったことも

あわせて今を見た。

そして、目標である未来に辿り着く為に

疲れをどのように癒そうか?を考え

マッサージや、しっかりと寝るなどの

対策をしながら、目標に向け歩んでいる。

結果、1日も休まず数年が過ぎる。

その間に、思いがけず様々に良い結果として

繋がっている。


休んでも構わないから、と言われても

無理だよ、私1人だもん…と考えがちなのが

多くの人です。


1人しかいない部署で休むことは

無理だ、となる。

でも、無理だろうが何だろうが

倒れたら休むしかないのに、です。

もしかしたら仕事中に倒れるかもしれない。


では、無理だから言葉通りに倒れるの?

予め先に言われているのに?


神様の教えや言葉は助言でもあります。

助けでもあり、正しい道への道標です。


先でこうなるよ、気をつけなさいと

言われたら、今を気をつけるのです。


先ほどのように、

過去での自分はどうだったのかを見て学ぶ、

先ではこうなりたい。

じゃあ、今をどう生きるかで決まるよね?

過去からの学び、先に向かうための

注意点をしっかり持って

疲れを溜めない工夫をしながら

先の目標へ向かう。


このような思考ができる人が

神様に愛され、自分の歩む道を

間違えず歩んでいくのだと思う。


神様の教えというものは

聴く人を選ばないが

聴いた者が自分の都合に合わせて

判断してしまう。


間違えてずっと苦労するより

教えの通り

しっかり考え歩みたいですね😊