悪魔って皆さんはどのような

イメージをお持ちになっていますか?

 

まぁだいたい良くないイメージを

持っていると思います。

 

悪魔というのは気付かぬうちに

心の隙間に忍び込んだりもします。

 

さて、タイトルにあるように

悪魔の囁きについて書きます。

 

まず、楽しく幸せな夢を見せてくれるのが

悪魔でもあります。

 

え?楽しく幸せな夢は悪魔が見せるの?

って不思議に思いますよね。

でもこれは真実です。

悪魔こそが、夢を見せてくれるのです。

 

美しく楽しく幸せな 甘い甘い夢を

悪魔は見せてくれます。

 

じゃ、悪魔って良い存在?とは

なりません。

悪魔は悪魔なのです。

 

悪魔が夢をみせるって

じゃあ神様は?って思いますよね

 

神様が見せるのは現実です。

叶わぬ夢でもふわふわと幸せに浸らせて

くれるのが悪魔。

叶う夢、言い換えると目標を持ち、

それに向かって努力する。

これが神様の見せる現実です。

努力しないと、当然叶わない。

 

例えば、最近の話題にあったのですが

来年の7月、世界各国の有名な方々が

大災害が起きると警告している

NASAも隕石が堕ちると言ってる。

 

隕石が海に堕ちるとどうなりますか?

 

3.11を当てた漫画家の方も

来年7月を予知夢で見られたと

話題になってましたね。 

 

さて、これらは無い、とするのが

良いのでしょうか?

 

しかし、無いと思い込んで

もし起きたら、貴方は何を思いながら

消えいくのでしょうか。

貴方の大切な人は、家族は恋人は。。

 

無いよ、と安心させて

有事の時に高笑いするのが悪魔です。

 

絶対にないと思い込んで

その間は幸せな夢を見たことでしょう。

 

良いですか?

不安だけを煽るのは

これまた悪といえますが

私の思いは、今までにも

備えることや願いと言った

記事に書いた通りです。

 

 

無い、無いと安心させて

備えることを怠るように仕向けるのか

もしもに備えましょうと考えるのか

貴方はどちらが悪魔的だと思いますか?

 

悪魔の囁きとは…

人を現実から離すこと。

人に現実を見せないことだと思う。

 

よく現実を

世の中を見てください

平和な世の中ですか?

戦争をしている国もあるが

日本はしていない。

だから平和だと思うのは間違いです。

 

若い人の死因の一位は自殺ですよ?

これが平和ですか?

自分と周りは平和だから平和だというなら

それはとても狭く小さな平和であり

いつでも崩れてしまうものです。

 

貴方は争いもなく平和だろう?

貴方の周りも平和だろう?

それならば平和なのだ。

平和を楽しみなさい

まるで悪魔の囁きのようです。

 

ある日突然、大災害や戦争が起きたら

その時に気付いても遅いのです。

 

また、起こるか起こらないか

そこばかりに目を向けるのではなく

いつ起こっても大丈夫なように備えることが

大切なのです。

 

よく世の中の動き

世界の動きを見てください。

用心深く。

 

時間は前にしか進みません。

その時間の中で貴方は何を見て

何を思い 何をするのか

または、何も見ず、何も思わず、何もしないのか。

 

時間だけを見て流されて過ごすのか

時に向かって時間を過ごすのか。

 

悪魔の囁きにのって

安易に流されませんように。