昨日の朝方

夜更かしをして、さぁ寝るぞ!と

布団に横になり目を閉じると

 

ゆらゆらと白っぽいものが

揺れながら近寄ってくる

 

よく目を凝らして見ていると

それは左下に顔を向け

こちらからは顔が確認できない…。

子供?大人?大きさ的に子供か

または小柄な大人の女性か…

 

腕の膝から下を

小刻みに振りながら近寄ってくる

 

え?やめて来ないで!

でもどんどん近づいてくる

 

とうとう目の前まで来た時

ぎゅっと目を閉じ、腕を伸ばして

来るな!と押し返すような仕草を

無意識にしてた😨

 

次に目を開けると姿は消えていた。

が、本当に消えたのかな…?

 

怖かった😨

と思いつつ、寝る為に目を閉じると

暗い視界の先に

顔が二つ覗き込んでいる

緑色で縁取られたような

黒い顔。。

 

え?今って目を閉じてるよね?

 

何が起きているんだろう?

 

目を開け、再び閉じると

顔は消えていた。

 

寝る前に目を閉じた時に

怖いものが見えたら

良くないものが近づいてきていると

聞いた事がある。

 

もう本当にやめて?

あ、ひとつ前の子供を背負ってたの話の時にも

やめて?と書いてたような…💦

全幽霊に言いたいと書いた記憶が。。

 

だからって来ないでよ😨

 

目を開けてても閉じても見えるって

流石にこれは嫌すぎた。。