冬のほうが

心霊スポットは怖いらしい。

 

友達と話してて

以前、女友達が家に遊びに来た時

家の前の通りの電柱に、黒い影が見えたと言われたらしい。

 

そんな話を聞いて

玄関出て右側でしょ?などと話してたら

そう!何でわかるの??と

とても興味を持ったようで、

 

幽霊がいるなら見てみたい!と

友達は心霊スポットによく行くようになった。

 

この子、夏場あちこち心霊スポットに行ってたけど

何も見なかったらしい。

 

見なかったのは友達だけで

撮影してきたビデオには

影が動いたり、モヤや顔など

チラホラ写ってたのですが

本人は全く気づかないし、

場所が場所なだけに怖いけど

別に何かを感じたわけでもなかったようだ。。

 

それより、ライトの明かりに群がる

蚊や蛾のほうが嫌だったと🤣

 

本人曰く、夏より冬の心霊スポットのほうが怖いのだと言ってた。

冬場は空気が冷たく、肌が敏感なのか

何かに触られた気がしたり、

ゾッと鳥肌がたったり、

すっと動く影が見えたりと、冬場の方が怖い体験が

多かったそうだ。。

 

幽霊といえば夏のイメージだけど

夏場だけ期間限定なわけではないし

冬場の方が、空気が冷たい分

そりゃぁ怖さも増しますよね。。

 

もし、行かれる方は

虫もすくなくなる冬の始まりごろが良いかもです。

 

あ、でも行かない方が良いですね🤣