前回に引き続き、というか

前回の場所に行く前に行ったところです。

 

このダム湖と水子供養寺のある山は

割と近くにあります。

 

このダム湖、ダムというには小さい?

車でぐるりと一周できるのですが

それほど大きいと感じないです。

湖をダムと呼んでいるような?

 

ググっても、心霊スポットとして

稀に名前があがっているものの

何があったとか、どんな幽霊がでるのか?という情報はないです。

 

でも地元の人に聞いたところ

心霊スポットだというのです。

 

どんな霊がでるのか?には

女性、子供、男性ということ。

 

前回のお寺と、この湖は

ともに地元民でもある友人男子が運転することに。

 

ダム湖に行ってみると、う〜ん。。。

特に怖そうな感じもないのですが

ダム湖を回ってて思ったのは暗い。。

 

何かの施設があり、そこは明るいのですが

街灯が暗い感じです。

 

ここ?っていうのが素直な感想でした。

 

ここで地元民でもある男子がお話を。。

ここは出る!以上!

 

え〜🤣

 

見たこともあるというのです。

 

湖面をみつつ、あの辺り(真ん中に近い)に

何かが浮かんでいたんだよね。

それを、じっと見ていると近づいてきて

女の人だと解った途端、怖くて逃げ帰ったとのことでした。

 

ふ〜ん、と話を聴きながら

まっ、居ないね。と🤣

次行こうか〜ってことで、先に書いた水子供養のお寺に移動開始。

 

でも、せっかくきたので

ダム湖を、一周して帰る事に。

 

きた道ではなく、そのまま進む事に。

 

走っていると、何か湖が気になる。

ふとみると、何かがフワフワ浮いてる。

白っぽいモヤ?

 

あれ何だろう?

と、運転してた子以外で、窓からダム湖をみてみる。

 

モヤ? いや、わかんない。

そんな話をしていると、見やすいように

ゆっっっっっくり走ってくれてた運転男子が

急にスピードをあげ

走り屋さんのようにカーブに突っ込んでく。。

 

なになに?どうしたの???

危ないよ!大丈夫??って声かけるのですが

すごい形相で黙って運転している男子。

 

もうすぐダム湖から出るって時

急にスピードダウン。。

どうしたの??と聞くと

ルームミラーを見ながら

後ろ見てみろよ、と。

 

後ろを振りむこと、白っぽい服をきた

多分女性(髪が長かった)のような物が見えた。

 

きゃーーーと、車内は大騒ぎ!

早く早く!ここから出ないと!って言うと

運転してた子は冷静に

「ここまで来ないよ。前もそうだった。

ダム湖の周辺道路は追いかけてくるけど、

出口付近までくると立ち止まってダムの方に消えてく」

 

そういえば、立ってたよね。。

もう一度振り向くと、女性は消えていました。

 

見ちゃったね...とY美。。

そう、見ちゃったんです、全員で。

なかなかないよね。

 

地元で囁かれる心霊スポットって

とても怖いですね。。