雨につぐ雨

災害につぐ災害

 

先月から世界中で雨による災害

雷による犠牲者

いくつかの火山は噴火し

今もまた日本では雨による災害が発生中

 

そんな中、見過ごせないニュースがあるのを

皆さんご存知ですか?

 

マグニチュード7を超える地震が

世界で短期間のうちに4回

発生しています。

 

一番最近はハイチでの地震ですね。。

 

ハイチはカリブ海プレートと

北米プレートの境界に位置すると言われています

 

その前にはフィリピンでもマグニチュード7を

超える地震が発生しています。

 

よく耳にするプレートの名前です。。

 

サウスサンドウィッチ諸島

アリューシャン列島などでもM7以上の地震がありました。

 

大雨による災害も大変なことです。

しかし、静かにマグニチュードの大きな地震が

起こっています。

 

先月末だったかな

今月初め頃だったかな

マグニチュードは大きいけど(5〜6)

震度は1〜3といった地震が

日本で何度か発生していました。

そして、小規模な噴火もありました。

 

これだけの雨で水害が起こっている中

もし日本に大きな地震がきたら怖いことです。

 

今の世界で起きていること

日本で起きていること...。

 

 

 

地球も宇宙に浮かぶ星の1つ

でもこの地球上で

行ったこともない、行けもしない

どんな所で、どんな雰囲気なのかも知らない

夜空を見上げて、見える星々しかわからない

人類が宇宙を語る

宇宙を讃え、宇宙の力を信じてる

 

人類を包み

許し、守って来た地球も

悲しく、怒っているかもしれませんね。

 

都合のいい時だけ神様を持ち出し

繋がっていると言い

宇宙、宇宙という。

地球に住んでいるのに。

 

地球の愛に包まれているのに

宇宙のパワーを語り

愛を語る。

 

地球のもたらす恩恵を

どれほど受けて、人は過ごしているのか。

 

勝手に都合よく語られる神々もまた

呆れ果てているかもしれませんね。

 

神々が、人が好き勝手痛めつける地球を

どのように守っておられるか

親の心子知らず、も

そろそろやめて、地に足をつけませんか。。

 

世界で、日本で、起こっていることを

見て備えるほうが

宇宙パワーを受けた気になるより

大切で重要だと思います。。