いつの頃からかいろんなエンジェルナンバー(ゾロ目)が目の前に現れるようになった。


私の場合は車に乗るから、主に車番で目の前に現れる。

最近多い数は11と8888、99。

ネットで意味を調べるけどいろんな意味があるので、どの部分のメッセージなのかはいつもよくわからない。。


1日に同じ数を何回も見る日もあれば、今日は全然ゾロ目が無いという日もあって、不思議。


私なりの人間関係の断捨離はだいぶ終わり、無理に人付き合いしない代わりに

家族に親切にしてくれる人や、好きなお客さんたちは大切に大切にしているものの、何でも話せるお友達が

居なくなってしまって、誰かに話したいような気持ちも自分の中に閉じ込めるようになったので

エンジェルナンバーがある種話し相手のような感じ。

『今は良い感じなのか』とか、『金運上がるのか』とか、とりあえずポジティブなことだけ

考える日々 笑



私が宇宙的な方向に傾き始めたのは仕事を立ち上げた頃の約4年前。

本屋さんでふと見つけた数字に関する本を読んだことから、人生が大きく変わった気がする。

あの時あの本を読んでいなかったら、仕事もここまでうまく行っていなかったかもしれない。


もともと人に合わせて生きるのが苦手だったけど、それで良いんだとわかったのも

宇宙を意識し始めたから。

個人事業を始めるときはある程度の不安はあったけど、私にはこの道しか無かったんだなと

今はよくわかる。


お客さんや知り合いも自分と似たもの同士というか、一見不思議な人たちばかりが今は集まっているが、

みんな良い人で優しいのでぬくぬくとさせてもらいながら、自分にできることを一生懸命にやっている。



子供達が幼稚園へ通っている時期は毎日送り迎えで付き合いたくない保護者たちに囲まれて

遊びに行ったりなんかもして、あの頃の自分はよく頑張ったなと褒めたい。


下の子が卒園するあたりからは髪の毛の脱毛がすごくなり、特にこれと言ったショッキングなことは起こっていないのに

次々に抜けるのは何故だろうと悩んだ。

今も完全復活ではないけれど、だいぶ生えてきた。あちこちアホ毛状態なのでハードスプレーでまとめている。

保護者のストレスから解放されたことが治療になったのかなと、思っているけど…。

別に仲間外れとかそういうわけではなくて、大勢に毎日会うのが嫌だっただけ。



自分では社交的だ思っているし人見知りもなく、人間嫌いというわけでもないけど、このような感じで人酔いするというか、

付き合う相手を選ばないと大層疲弊するので気をつけないと。

多分昔の私よりも人が発している『気』に敏感になったし、歳をとった分それにより疲れやすくなったから

とにもかくにも無理をしないことが大切。


そんなわけで、1人でいる時間が好き。

1人でいろんなことを妄想したり、今日みたいに手紙を書いたりして1人で遊ぶ。


9通目はここで区切ります。