今日はみんなに少しだけ『お米』についてのお話をしましたニコニコキラキラ










在園児の保護者の方が稲穂を持って来て下さいましたキラキラ

子ども達に見せると興味津々の眼差しで見てくれましたおねがい



保育者が「これ何か分かる?」と質問すると「おこめー!」としっかり答えてくれるお友だちがいました爆笑ルンルン
















さっそく稲穂を触ってみました!




不思議そうな顔や楽しそうな顔を見せてくれました星















殻を剥いた状態のお米も見せてみましたチョキ




何となく見覚えのある形に手を伸ばして触っていましたウインク


お話も最後まで静かに聞けていました流れ星