今日は、とうもろこし剥きをみんなでしました晴れ

食いしん坊のゴリラさんがとうもろこしの皮剥いて~音符
手遊びもしました



保育者が見本を見せてみんなで真似しましたおねがい
むきむき~くるくる
柔らかいから、すぐ剥けたね拍手


初めて触るとうもろこしの感触にびっくりだねびっくりチュー
おひげも沢山だ~ウインク


これがとうもろこしか~びっくり
引っ張ってみよう!


こあらさんも楽しくとうもろこしの皮を剥けましたルンルン
夢中で潔く剥くお友達やソロソロ剥くお友達もアセアセおーっ!


とうもろこしが出てくると嬉しそうな笑顔ウシシガーン


おいしい~もぐもぐ
とっても甘くて柔らかかったねラブラブ


沢山剥けました~爆笑
お家でもやってみてね音符
今日、一緒に参加できなかったお友達もいて残念だったけど、またいろいろな体験をこれから一緒に沢山しようね!!ウインクキラキラ