だって知っているんだもん | ミエルモノとミエナイモノのあいだ

ミエルモノとミエナイモノのあいだ

個性的な子たちとの出会いが多い人生。発達障害・不登校・起立性調節障害・ギフテッドetc
サドベリー、シュタイナー教育に浅く広くかかわった後で、教育塾講師や小学校支援員を経験。「子どもの育ちをつぶさない」仲間を増やしていくことがいまの目標。

私の数秘は、9と4ばかりです。
LP9,D4,S9,P22,M4 (22も4の要素あり)

9と4はとても対照的です。
・スピリチュアル⇔現実
・見えないもの⇔見えるもの
・めんどくさがり⇔コツコツ得意


でも、共通点もあるんですね。
・客観的
・リアクションうすい
・テンション低め

↑どれも、あまりいい意味で
言われません(^^;)

我が家は5人全員が、
思考か行動面に9があるほか、
メインの数字がおとなしいので、
基本的に静かです。

長男 LP4-D9-S7(常時マイペース)
次男 LP6-D9-S7(学校では空気読みまくり)

彼ら、家族の前では、
自分のことも考えも滅多に話しません。
勝手に決めて、曲げません。
(S-ソウルナンバー-7)

特に、いかにも葛藤の多そうな数秘に
次男は思春期になってからというもの、
Fuck youとメシとカネくらいしか、
言葉を発しません。

先日はシンガポールに修学旅行でしたが、
写真はもちろん、話しもてくれません。
※聞いてもいないけど(^^;)

そんな彼が2人きりの時に
スマホをいじりながら、
珍しく言葉を発しました。

--------

次男 : 夏休み...

        (数秒の間)

次男 : ⚪︎×(県名)...

        (数秒の間)

次男 : オープンキャンパス...

      (数秒の間)

次男 : 行くから...

私:      △大だよね、友達と?

次男: おぅ

-----会話終了-----


模試の結果も見せないし、
何も話さない子なのですが、
想定済みでした。

ちょうど1年くらい前、
紀伊国屋書店をブラブラしていて、
地下から1階に移動していました。
エスカレーターをあがった所が赤本コーナー。
そのうちの2冊だけがくっきりと
目に飛び込んできました。

あ、ここ行くんだ!

なぜか即座に確信しました。


昨年の娘と映画をを観に行った時は、
エンドロールの後半、
制作スタッフの名前が出ている所が
一瞬静止画に見えました。

映画スタッフ!?


長男は誰もが生物の道に行くと
疑わなかった子。
特別支援級に在籍経験があり、
大学進学など考えてもいませんでした。
(学資保険を解約してた)

彼は高3の進路希望調査で、
「芸術学部」と言ったため、
先生がと驚いてわざわざ自宅に
電話してくれて知ったという(笑)

本人は生物コースに在籍しながら、
実は高1から決めてたそうです。

デッサンすら習ったことがなかったのに
彼はいま、大学で映像の勉強をしています。


ここで数秘関係者に言いたい!

「9はリアクション薄い」って
悪口言われることが多いんだけど、

しょーがないじゃん!
だって知ってるんだもん!

想定内なものに、
オーバーリアクションできませんっ!


潜在数秘術Ⓡセッション・各種講座
西洋レイキ 施術・伝授・復習(座学)
アクセスバーズⓇ施術など。
裏メニューで発達障害・代替教育・
潜在意識のブロック解除など。
数秘の対面セッションは主に岡山市内のカフェで、レイキとアクセスバーズは岡山市中区のエステの一室または自宅で行います。
遠隔地の方は、スマホやパソコンがあればZOOMセッションができます。お気軽にお問合せ下さい。

🔸メニュー  🔸お問合せ