こんにちは、nozomiです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は自分の人生は自分が主人公というテーマでお話ししたいと思います。

 

 

 

いきなりですが、

 

あなたは自分の人生を生きていると断言できますか?

 

 

 

どういうことかというと、

 

自分の人生を人に差し出してはいませんか?

 

人の人生を背負ったりしていませんか?

 

ということです。

 

 

 

 

自分の人生は自分だけのものです。

 

人のために存在しているのではありません。

 

 

 

 

もちろん人のために何か行動していてたり、

 

家族のために日々頑張っていたり、

 

仕事でも毎日社会貢献されていらっしゃるでしょう。

 

何かを、誰かを守ろうと必死に毎日をお過ごしかもしれません。

 

 

 

 

それでもあなたはあなたの人生を生きています。

 

 

 

自分のやりたいことを我慢したり、

 

自分のやりたいこととかけ離れていたり、

 

自分を犠牲にしていることがあるならば、

 

それは、自分という存在を自分が否定したり、

苦しめていることに繋がります。

 

 

 

本来の自分はどんな人になりたかったですか?

 

 

本来、あなたはどんなふうに生きたいと思っていましたか?

 

 

 

どんな日常を想像していましたか?

 

 

 

それが、世間に、常識に、他人の目に、

どっぷり浸かってしまったとき、

 

 

自分軸がいつのまにか他人軸となってしまっています。

 

 

 

本来のあなたを取り戻してください。

 

 

 

あなたの人生はあなたが主人公なのです。

 

 

誰に何を思われようが、

 

あなたが生きたいと思う生き方を選択してください。

 

​​​​​​​