先日ばあばが来てくれたので家族で公園に行ってみたり、お寺に行ったりしましたウインク
どちらも近場ですが歩いては行けない距離なので車があるととても便利でしたほっこり









車と言えば、夫が思いっきり車をガードレールに当てそのまま引きずり傷ものになりましたショボーン
夫も他の方にも怪我はなくてそれ自体はホッとしましたが、なにせこの間車トラブルが多発で夫婦揃って本当に気を付けなければいけませんアセアセ
夫は以前も車をぶつけてしまい修理に出しました‥
今回の傷を私の両親&姉との家族LINEに載せると、"この傷は当たった後に止まっていない!"と夫のことを色んな意味で注意心配されました。

傷のついた車に乗っているのはあまり好きではありませんが、父の提案で安全運転の意識を強めるためにも敢えてしばらくは修理に出さずにおくことにしましたニヒヒ
夫の運転の横に乗っていなかったのでどうなのか分かりませんが、私も人のこと言えないけど夫の運転は上手とは言いがたいですもやもや

続けて夫の話になってしまいますが、休職中はずっと家にいるので私も最初は子育てに対しての安心感が強かったです。でもそのうちに夫が家にいるということで育児や家事など色々と求めてしまい喧嘩も増えてお互いにストレスが溜まってきていました。
夫は本当に不器用な人なので何度も何度も同じことを言わないとできませんチーン
これはわざとかってゆうくらい忘れます‥
私も求めなければいいものを‥

精神的に辛いということでの休職ということもあって、ババがサポートに来てくれているときや夫が出掛けたいと用事があるときはそれを優先してもらっています。逆に私も外に出る時間ももらったりもしています。

それでも最近どんどん息詰まってきて、夫には優しくなれないしやってもらいたいことがうまく伝わらずでどんどん言葉も汚くなるしで、とにかく自分が苦しくなってしまいこのところ悪循環に陥ってしまっていました‥


大人気なくババやばあばにも心配させてしまいこの間色々と話を聞いてもらったりしていました。
そしてババが富山に帰ってきなさいよと言ってくれて、その言葉に思わず帰りたいと泣いてしまいました笑い泣き笑い泣き
娘にこんな不穏な夫婦の会話を聞かせたくない、それなら自分が穏やかにいればいいのにできない‥ごめんねと思いながらも少しでも自分の気持ちをどうにか落ち着かせたくて家から離れようと決めました真顔
自分勝手かもしれないけど、今はこの決断でいいと思っています。

医大病院にも連絡をしてまた富山での病院の紹介状を依頼しました。

夫は10月いっぱいはお休みです。
本来は妻として夫を支えてあげなければいけない立場なのかもしれません、、でも正直よく食べよく寝て過ごしている夫を見るとこいつ大丈夫だろ!と心のなかでは思ってしまいます笑い泣き
夫なりにも仕事は復帰すること決めたようで会社の人と連絡していました。

喧嘩をしながらもなんとかお互い認めながらやっていくのが夫婦なんだろうなぁ~。
私はなんでこんなにもイライラしてしまうのか、自分でもよくわかりません。しょんぼり