今日はポリープ切除後の組織検査の結果を聞きに行ってきました。

将来的に大腸がんになるタイプのものだったんですが、切除対象になる7割はそうらしいです。

7割って結構な確率なのにもびっくりしたけど、明るく話すドクターにもびっくりした。

 

来年ふたたび内視鏡検査して、それで特に問題がなければ、その後は2~3年ごとに検査となるらしいです。

子どもの頃から萎縮性胃炎で胃カメラは毎年必須なんですが、大腸内視鏡に慣れたら同日でやってもらおう。

 

さてさて。

 

夫は普段ワイシャツ&ネクタイで仕事をしてるんですが、猛暑でも真冬でもきっちりネクタイ締めてる。

会社にはロゴ入りポロシャツがあって、これまで再三「いい加減着たら?」と勧められていたのだけど、ずっと断ってきたのです。

 

最近の暑さでたまに会社ポロシャツを着るようになったのだけど、なぜか1枚しか支給されてないのです真顔

他の人は複数枚持ってるのに。

 

私としては「はぁ?」ですよ。

1枚しか支給せえへんってどういうこと?

 

夫は「追加で注文してるみたいやで」と言うけど、待っても待っても新しいポロシャツはやってこない。

 

私、ポロシャツ大嫌いなんです。

すぐ型崩れするし、簡単に色落ちするから、毎回手洗い必須でしょう?

なので私は制服がポロシャツの職場は選びません。

 

ポロシャツをユニホームにしてる職場は多いけど、決めた人って普段自分で洗濯しない人なんだろうなって思うのです。

洗濯のめんどくささ知ってたら、絶対ポロシャツなんか選ばないもの。

 

それでも熱中症になるよりマシと、手洗いしてるんです。

毎日着るわけじゃないけど、「私が」手洗いするのってメンドクサイ。

 

ゆうべもお風呂のお湯をためてる間にポロシャツを漬け置きしたんです。

お風呂入る前にすすいで干せばいいやと思ってたんですが、忘れてお風呂に入ってしまってね。

 

途中で思い出して慌ててお風呂すませたんですが、なんで夫がやらんのだろう?

仕事で着るんだから、自分でやればよくない?

そもそも私がゆうべ洗ってたことも知らなかったよう。

 

「会社はなんで1枚しか支給しないの?色落ちするから絶対手洗いしないといけないし、意味わからんのだけど」

 

私がややキレ気味になったのが気に入らなかったのか、「もうポロシャツ着るのやめるわ」と夫逆ギレ。

 

なぜ「自分で洗濯するわ」にならんのか。

その選択肢はお前さんの頭にはないんだろうか。

自分でやるなら洗濯機使用でもいいんじゃない?

 

ああ、めんどくせえ。

どいつもこいつも(口が悪くてすみません)。

 

病院帰り、何かがプツンと切れた。

 

こういう時はおいしい物を食べるに限る。

これ、コーヒーのソフトクリームなんです。

それからユニクロで服をたんまり買いましたニヤニヤ

 

専業主婦だから時間いくらでもあるんだし、手洗いくらいやれば?って言われそうだけど、そもそも1枚しか支給せえへんのがおかしいのです。