ミスタードーナツの1号店で限定メニューがあるのを知って、いても立ってもいられず行ってきました。

今は販売されてない昔のメニューが一あるんです照れ

 

1号店は箕面市にあるんです。

箕面駅から歩いてすぐ。

限定メニューは11時から販売で、購入には個数制限があります。

 

懐かしい店構え。

こじんまりした店内は、かつてのオレンジがメインの内装でした。

歴史を綴ったパネルも展示されてましたよ。

満席だったのでテイクアウトに。

 

限定メニューは11種類。

今回はココナツ・ホームカット・ハニードゥ・プレーンクルーラー・コーヒーロールを購入。

 

車で夫といくつか食べたので、写真はこれだけ。

昔のミスドの方が甘さ控えめで素朴なものがあったから好きなんですよね。

今はこういうドーナツってパン屋さんでしか買えないでしょ。

 

ココナツはなんで廃版にしたんだろうなぁ。

ココナツチョコも好きだけど、こっちのプレーンの方が好きだったんです。

 

今は有名店とのコラボ商品が多いけど、私には甘すぎてヘビーなんですね。

過去メニューを期間限定で復活販売したら売れそうな気もするけどな。

 

ミスドには過去メニューが年代別に掲載されてるんですが、

下のリンクから見ることができます↓

 

 

私、もう1度食べたいドーナツがあって、限定でいいから復活してほしいのがあるんです。

みなさんが復活させたいドーナツはどれでしょうか。

 

私はこれ!

1981年販売の「アメリカンフルーツ」シリーズ。

ブルーベリーが大好きでね、終売になるまでエンゼルクリームとこればっかり選んでた(笑)

 

 

ミスドで目的を果たした後は時間があったので、勝尾寺へ立ち寄りました。

 

数年ぶりだったんですが、外国人観光客がとても多くてびっくり。

どこもかしこも外国語しか聞こえない(笑)

 

バス停も大行列だったけど、あそこはバスの本数少ないからねぇ。

乗れなかったら、次のバス待つのも大変ですよ。

昔飲食スペースあったと思うんだけど、今はお土産コーナーのみです。

 

勝尾寺といえば「勝ちだるま」が有名ですが、「映える」から観光客が多いんでしょうね。

この日はアメリカのテレビ局が撮影に来てました。

 

だるまみくじが有名なんですけどね、

木製のだるまちゃんの中におみくじが入ってます。

お顔がそれぞれ違うんですよ。

1回500円。

 

こんな感じで参拝者が木製ダルマを敷地のいたる所に置いていくんです(笑)

どうやって置いたんや?って笑ってしまう場所にあったりする。

 

箕面の滝は勝尾寺から3キロほど離れてますが、徒歩で移動してる人もちらほら。

曲がりくねった狭めの車道しかないので、ハイキングされる方は気を付けて。