師匠のブログを開いたら、ドラコニックチャートの記事が目に留まりました。

タロットは全ての過程を修めたのだけど、占星術に関しては基礎止まり。

 

ドラコニックチャート(龍頭図)は魂のチャートとも呼ばれるそうで、

出生時のドラゴンヘッドを起点(牡羊座0度)にしたチャートなんだそう。

 

ネイタルでさえおぼつかないのに、こんなマニアックなチャート、私にはとても読めませんあせる

師匠に読んでいただくしかないのだけど、魂のチャートってことは、魂の誓願が描かれてるってことなのか?

 

潜在意識を現すと書いてる人もいたけど、まぁ作成してみるか。

Astrodienstで龍頭図を作成。

 

 

 

これ見た瞬間、笑ってしまった。

こっちの方が自分らしいと思う。

 

ネイタル(出生図)はどうにもしっくりこないんですが、ってことは、魂が望む生き方へシフトしつつあるってことなのか。

 

ちなみにネイタルはこんな感じ↓

MC獅子座がしっくりこなくて、「なぜここに?」ってずっと違和感あるんです。

月が獅子っていうのが一番ナゾ。

 

龍頭図を見た時に浮かんだビジョンは、水色~深い青色のグラデーションの世界。

宇宙に金色の星が散らばってる感じ。

ただただ静寂の世界なのです。

 

それに対してネイタルは赤やオレンジ、黄色といった明るい世界。

陽の光がさんさんと降り注ぐ感じで、龍頭図とは正反対。

今世の私はなぜこういう生き方を設定したのかしら。

 

どうしてスピや占いを仕事にしないのかって不思議がられるんですが、それらを使って誰かのお役に立ちたいと思わないのです。

占いやスピをする動機が「人」ではないから、仕事にしないだけ。

それに誰かのお役に立てるほどのスキルも能力もないからです。

 

生涯の趣味として続けられたら十分だし、もっと年齢重ねたら「不思議な話をするばあちゃん」として面白がってもらえるのを楽しみにしたいですね。