洗濯カゴから下洗いするワイシャツを取り出そうとしたら、

腰にピキーン!と鋭い痛み滝汗

ぎっくり腰をやらかしたようです。

すり足で動けるからよかったものの、ヒーリングマーケットで体の調整してもらったばかりなのにどんくさい。

 

先日仕事の面接を受けたんですが、選考結果を待たずに辞退したんです。

業務内で金銭授受があることが判明したからなのですが、「このお仕事で?ここで会計するの?」とちょっと意外ではありました。

 

授受の頻度は低そうでしたが、リスクは最小限にしておきたい。

お金にまつわる仕事はもう2度とやりたくないのです。

 

 

エントリーしてから面接まで2週間弱あったのですが、その頃からなぜか古い知人のビジョンが頭に入ってくるようになりました。

それだけでなく夫の仕事に同行した先が、その知人の元職場近くだったりとか。

 

その人物に散々嫌な思いをさせられたので、正直思い出したくもないのです。

ライトランゲージで消せるかしら?と色々やってみたけど、完全に消すことはできず。

当時はなかなか無礼なことをされたから、くすぶってる思いは当然ある。

 

とはいうものの、もう何年も前のことだし、会うことだってまずない。

どうして今になって出てくるのかと不思議でした。

 

その答えは思いがけず面接にありました。

 

業務内容に話が及んだ時、頭の中に飛び込んできた言葉がありました。

 

「再会」

 

その瞬間、ここ最近の出来事がひとつにつながりました。

 

知人はある趣味があったのですが、その趣味を持つ人なら欲しくなるモノ。

それがその会社で扱っている商材なんです。

ふらっと見に来て、気に入ればその場で購入も可能なのだとか。

 

知人が転居していなければ、この会社はまさに行動範囲。

 

「間違いなく、ここへ来る」

 

面接を受けながらも、私の頭の中はフル回転。

 

どうする?

採用されるかどうかもわからない。

この予測が正しいかもわからない。

 

でも再会したら、きっと心中穏やかではいられない。

「お客様」であってもガン無視してしまいそう(しないけど)。

 

迷った末に選考辞退することにしたのですが、わずかな違和感は無視しない。

 

仕事探さなきゃとネット検索してたら、たまたま目にした「しいたけ占い」がまんま過ぎて笑いました。

 

 

私は蟹座なのですが、ここでも「上半期は休め」と出てる。

 

「生き直し活動」「リフレッシュではなくリバイブ(生き返り)」って、私の生活見てたんですか?って言いたいくらいそのまんま。

 

「仕事以上に、人生の価値観が変わった。その影響が明確に出てくる」そうなのですが、これはうれしいですね。

どう出てくるか楽しみに、夏の就活に備えたいと思います。