心がそわそわ落ち着かないし、

グラウンディングしようにも集中しづらい。

 

そんな時は掃除、それも外の掃除がぴったり。

花壇があった時は土いじりしてたんですけど、数年前に閉じてしまったのです。

なので久しぶりに玄関前の側溝を掃除することにしました。

黙々と落ち葉や土を取り除いて、心も頭もスッキリ。

 

 

落ち着いたところでライトランゲージを下ろしたんですが、

ハイヤーが開口一番「お前に言いたいことがある」。

 

さだまさしの関白宣言かにやり

 

「いい加減、役目を選べ」

闇を切り開くっていうのが、私の役目らしいのです。

宇宙の闇とか人の心の闇に光を当て、世界を照らせという。

 

過去のセッションで「相手のシャドウを引き出す力があるのかも」とか、

「ダイレクトに相手の本質を突いてしまうから、相手が恐怖を感じるんだよね」って言われたことがあるけど、そういうことなのか?

 

そんなの進んでやりたがる人っている?

めっちゃ相手から嫌がられるやん。

だいたい心の闇なんて他人に知られたくないじゃないの。

 

「まぁ役目だからね」

とはいうものの、スピを仕事にする必要はないらしいです。

特別何かをする必要はなくて、私はそのままいればいいのだそう。

たぶん自分を活かせる仕事をするとか、自分らしい生き方をするってこと。

 

昨年末に自分を囲う「統制の枠」を壊すことができたばかりで、今はまだ枠の無い世界に体を慣らしているところ。

 

制限があるからこその自由もあるけれど、一切の制限がない自由っていうのは、「自分で選んだ結果を引き受ける覚悟」を伴うんだよね。

だって制限がある限り、その制限を「できなかった言い訳」にできるから。

 

結果を引き受けられる=自分軸で生きるってこと。

自分らしく生きるのも、自分を活かせる仕事に就くのも、「これをする」っていう意思があってこそ。

 

 

魔術師のカード。

これが出てくると「初めに意思あり」って言葉が浮かびます。

 

手元にある道具は自分の能力、

頭上の∞は無限の可能性。

 

潜在意識の自分は知ってるんですよね。

自分がほんとは何でもできるっていうこと。

あとは自分の意思次第です。