初回から盛り上がった! | おたる百貨店 星の市部のブログ

おたる百貨店 星の市部のブログ

小樽、都通りの真ん中あたり。
金曜日の夜七時から九時に開催する「星の市」のブログです。ライブあり、出店あり、インターネット放送あり。たのしくやっていきましょー。

本日は快晴の小樽です。
暑いですね。
それでも北海道はまだましか。
夕方くらいになると涼めますもんね。

初回の星の市の時は、むしろ少々肌寒いくらいのスタートでしたが、例年に比べても、初回から中々の人出でございました。
$おたる百貨店 星の市部のブログ-しもまさん
しもまひろしさんのライブからイベントスタート。

いやぁ、軽快な語り口と歌に引き込まれましたねぇ。
「あの人はだれ?」
と何人もの方から聞かれましたよ。

$おたる百貨店 星の市部のブログ-ロロッコちゃん
次の枠はこの方の登場。。。

$おたる百貨店 星の市部のブログ-ロロッコさん
じゃなかった。こちらのロロッコさんによるロロッコTVの放送。
インターネットを通して星の市の紹介を中心に、ロロッコさんに暴れて頂きました。
参加者のインタビューや、遊びに来てくれた商大生のインタビューなどで、最初は緊張気味でしたが、さすがロロッコさん。だんだんと本領を発揮して下さいました。
ご参加下さった被害者の皆さま、ありがとうございました。

$おたる百貨店 星の市部のブログ-すずさん
最後はすずさんのライブ。
星の市を第一回から支えているすずさんのライブは、星の市の代名詞です。
今回も「俺なんかでいいのかなぁ~?」というすずさん節は健在。
素敵なライブをお届けしました。
こちらもインターネット中継をしましたが、途中放送が途絶してしまいました事をお詫び申し上げます。
あとで調べたら、原因が判明しましたので、既に対策を打たせて頂きました。
ですから、今週はとぎれないでお届けできると思います。

$おたる百貨店 星の市部のブログ
他にもおいしい食べ物や小物のお店などもご出店されてました。
そちらはおいおいご紹介をしていきます。

そして、今週も金曜日7月8日に開催いたします。
1ステージは、午後7:00からギター弾き語りのとっくんの登場。
拝見するといつもニコニコのとっくんのステージをお楽しみください。

インターネット放送は、午後7:40頃から、前回に引き続きロロッコさんの登場で、ロロッコTVをお届けします。
今週はどんな切り口でやってきますでしょう?
だんだん慣れてきたら、もっと暴れ出すと思われますので、こちらもお楽しみに。

2ステージ目は、札幌を中心に活躍されているノージャンルシンガーソングライターの児玉梨奈さん。
児玉梨奈の気儘あそばせ :http://rimaman.blog.so-net.ne.jp/
ギター弾き語りのスタイルですが、それだけにとどまらない児玉ワールドをお持ちの彼女。
精力的にライブを行っています。
昨年は4ヶ月連続CDリリースなどにも挑戦し、活躍の幅を広げています。

ゲストパフォーマーとして、水晶パフォーマーの弥勒さんもご出演下さいます。
また、この方のパフォーマンスが独特で、見る人に不思議な感覚をおぼえさせますよ。
ステージの前にも、会場をウロウロ、パフォーマンスしてくれるんじゃないでしょうか?
投げ銭ライブになりますので、「うわっ」となったら、是非、投げ銭を。
http://ameblo.jp/nao-pafo/

それでは、今週も金曜日午後七時に都通り、星の市へ足をお運びくださいね。
おいしいものも待ってます(笑)
私は餃子を食べました。

スタッフ けんたろ