フライヤー印刷中! | おたる百貨店 星の市部のブログ

おたる百貨店 星の市部のブログ

小樽、都通りの真ん中あたり。
金曜日の夜七時から九時に開催する「星の市」のブログです。ライブあり、出店あり、インターネット放送あり。たのしくやっていきましょー。

こんにちは。
六月になりました。
なんだか、今年はここまであっという間。
しかし、すごしやすい気候になってきましたねー。

さて、今年も”星の市”を開催していく訳ですが、今年のフライヤー(ちらし)のデザインが出来上がりましたので、印刷前にちょっとご披露。
$おたる百貨店 星の市部のブログ-フライヤー2011
昨年のデザインを基調にちょこちょこ変更を加えました。
星の市でやることも一部変わっていますから、そこに従った変更になっています。

今年、目立って新しいことと言えば、まずは「商大100ch」が挙げられると思いますので、フライヤーにも載せておきました。
「商大100ch」(しょうだいひゃくちゃんねる)は、小樽商科大学の学生が中心となり、小樽の街と商大の魅力を発信しよう!!というプロジェクトで、U-streamを利用したインターネット放送を行います。小樽の人やお店を取材したり、商大生の活動などを映像を使って発信していく企画です。
通常放送は、大学の中に仮設スタジオをおいて昼休みなどに行う予定だそうですが、「そういう企画なら、星の市の中で時間を設けるから自由にやってよ。」と声をかけてみたところ、快諾を頂いて、今回の出張放送となりました。
MCは星の市でもすっかりお馴染み、FMおたるさんでもコーナー担当をしている大学生シンガーガァ助。くんと元ミス某の"yukarin"さんのおふたり。

商大100chのみなさんが、会場からどんな発信をしてくれるのか非常に楽しみです。

インターネット放送自体は、実は昨年も実施しておりまして、ライブなんかも流しておりました。
今年も同様にライブの一部を放送したいと思っております。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
(昨年の星の市より、ガァ助。くん)
そこでこちらをご覧の飲食店様や、スペースをお持ちの方にお願いです。
お店にインタネット回線をお持ちの方で、星の市の開催日に店内でこの放送を流してもいいよ、と言って下さる方がいらっしゃましたら、ご一報頂けますでしょうか。
放送枠では、ライブの出演者もオリジナルの曲をもっている歌い手さんを中心にブッキングをすすめております。
是非、小樽から発信するこのコンテンツを受け取って頂けませんでしょうか?
ご協力いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
ご連絡は下記まで。
starlightmarket@livedoor.com