久々で警察のお世話に(」゚ロ゚)」 | ケロロ隊長のブログ

ケロロ隊長のブログ

思いのままに日常を綴ります

本日、久々で警察のお世話に・・・

 

って、私がお縄になった訳ではありませんよ

 

どういう事かって説明しますと

 

私、本日仕事お休みだったんで、ご機嫌で朝一のエアロビレッスン出て、その後ボディジャムってダンスエクササイズに参加したんですね

 

その後、普通にサウナ&シャワーで汗流して、気分良くジムを後にして

 

エントランス出たら雨が軽く降ってて

 

シャンプーせっかくしたんで、着てたグレイのパーカのフード被って

 

まるでネズミ男みたいな姿で、ランチ用のパン買いに行って(もちろんお店の中ではフードは被ってませんがあせる

 

その後、コンビニでドリンクやサラダ買って

 

コンビニ出ると、まだ雨少し降ってたんで、フード被ってネズミ男みたいな不審な姿で家に向かって歩きました

 

変な姿で恥ずかしい・・・なんて思いつつ、パン屋さんで買ったパンが濡れません様にって、フード目深に被りつつ急ぎ足で歩いてたら

 

右側後方の方から

 

「お姉さん・・・」なんて、自転車に乗った男性が話しかけてきて

 

でも、自分、お姉さんって年でもなく、オバサンなので

 

無言でさらに歩いてたら

 

「柔らかそうな体だね・・・お姉さん」

 

「聞こえてる、ねぇ、お姉さん」

 

なんて、だんだん怒った様な口調で男性がさらに話しかけてつつ、自転車でゆっくりついてきて

 

なんか、ヤバイかも、この人・・・なんて思いつつひたすら歩いてたら

 

「む〇触らせてよ、お姉さん」

 

なんて、明らかに異常者的発言を自転車の男性がし始め

 

問題は、その現場は、私の自宅の側だったので

 

私、やむなく近所のマンションのエントランスに入り

 

少しやり過ごしてから、フードを外して、周囲をチェック

 

そしたら、10メートル程離れた電柱の影から、自転車にまたがって停車してニヤニヤ笑ってる40代位の男性がいて

 

黒いスーツに、白いシャツ着た、ごく普通のサラリーマン風で

 

一昔前の俳優、名高達男さんっていうか、歌手の小金沢さん風の顔立ちの男性で

 

そういえば、右側後方から、変な男性に声かけられる前に、一度この男性と向かい側からすれ違ってるので

 

声かけられてた時は、相手の姿の方に私顔を向けず、相手をきちんと確認してなかったけど

 

状況的に、変態発言してつきまとってきた男性はおそらくソイツかな

 

家族と暮らす家の近所なんで、一応警察よんで報告してパトロールして貰わなければ・・・と思い

 

ご近所のマンションのエントランスから通報

 

玄関で警察来るまで待ってる間、私がある意味不審者っぽかったので

 

マンションの住人さんがポストに来た際、事情をを説明して場所を使わせて頂きました

 

10分程で警察官が二人やって来て、状況説明

 

卑猥で非常識な言葉は浴びせられたけど

 

物理的に被害は無かった事を話、ただし、家の近所なんで

 

家族もいるし不安と伝え

 

とりあえず、近所のパトロール強化してくれるって言ってくれたし

 

かりに、この後何かあったら、今日の私の証言も役に立つかな

 

近所に小学校とかもあるから、不審者の存在はヤバイよね

 

そんなこんなで、家の人に電話で報告したら

 

何故か、ケーキ買って家に一度戻って来て・・・

 

{1766C21D-0376-4F64-BA0E-1BB0EE433A1E}

ケーキ買うなんて、なんのお祝いだよ

 

いっそ、防犯ベルかメリケンサックでもプレゼントしてよ

 

ま、リーサルウェポンの私には、そんなモン不要かな

 

うーん、今日は少し苦笑い