近所の古本屋をうろうろ


2冊 お買い上げ2冊で440円也


色彩も好きなジャンルで

良いなと思うとお買い上げすること多いです。

好きな分野だけれど 本格的に講座をとって勉強する気は無い現在


著者は羅の一族(薬屋のひとりごと)の出でしょうか

そうききたくなるほど


でも こういう沼系の本大好物です

なので同じ著者のシリーズ本をwebで購入しました

3冊合計550円


あと1冊は デジタルイラストの本


こちらは初心者にとっても親切だった

canvaも何もかも独学なので

お絵描きソフトの構造はわかっても

使いこなせない


実はむかーしワコムのペンタブも持っておりました

子供たちに奪われ

お絵描きさせてもらえる暇が無かったようです笑


今も使えるんかな?

それはさておき 初歩の初歩からお勉強開始です


棒人間レベルから脱却出来たら公開しますね🤣